2010年08月25日

お知らせ

お知らせ

いや~暑いですね。

草むしりを始めて早2時間・・・・大変な事になっております。


皆様にお知らせです。

施設建設に伴い、多くの場合会社におりません。

大変お手数をお掛けしますが、お問い合わせの際はメールにてお願い致します。

shop@tamurasoubi.com

又は

訓練施設の電話番号 0493-36-1255 (大体こちらにいます)

までお願いいたします。

商品の発送は通常通り行っております。

宜しくお願い致します。


田村装備開発webショップ


ラージマグレット 大人気です。
お知らせ

クナイ(市マーク入り) 残り僅かです。
お知らせ





タグ :訓練施設

同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント企画と新PV
こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます!
DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます! (2020-03-29 11:15)
 DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します (2020-03-24 18:03)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 12:16 │Comments(12)その他

この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿

草むしりですか…
この暑い中での作業は大変ですよねっ!!
この際、草むしりが得意な彼にお願いしちゃうのも手だと思われます…

おそらく…
喜んで草とたわむれると思います(^_^;)

それにしても、芋美味いっす(●^o^●)
夜な夜なパソコン作業しながら飲んでます(^^ゞ
さすが、チョイスがいいですね(^_-)-☆
Posted by 総務担当ウナ at 2010年08月26日 15:39
ウナさん

お疲れ様です。
こちらこそ、ありがとうございました!

草むしりはですね・・・キリが無いので除草剤をまきました。
今日は穴掘りです。
たぶん2キロは痩せました(汗

イモ美味いっすか!気に入ってもらえて良かったです。
次は麦かな。

では、また遊びにいらして下さい。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年08月27日 17:32
お邪魔します。
田村さん、夏バテしておりませんか?
施設に取り掛かりきりで、ご飯、面倒とか食欲ないとかで不摂生され
てらっしゃいませんか?(笑)

さて、この度はインナーマッスルを鍛えると良いと以前ブログで書か
れていたことでお尋ねしたい事がございます。

モテレッチ体操、及び新モテレッチ体操をまともにこなせる様になる
と、相当に身体のバランス、筋力、インナーマッスルが強化出来そう
に思うのですが、田村さんの見解はいかがでしょうか?実際、ヒロイ
ン役の子の足がとても引き締まった様に見受けられました。

私が取り組んでいた姿見て友人等に笑われましたが、実際行うと相当
に身体のあらゆる部分を使い、しんどいこと実感してくれました。
Posted by むうた at 2010年08月28日 14:33
むうたさん

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、元気にやっております!

モテレッチ体操、ユーチューブで見てみました。
面白いですね。
数をこなせば効果がありそうです。(一日10セット位)
又、やるのであれば一日も欠かさず行うと良いと思います。

私の場合は、ひたすら四股を踏んで腸腰筋を鍛えています。
時間があるときは2時間位ですね。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年08月30日 20:35
ご回答ありがとうございました。

一日10セット位ですか・・・でも短時間なので、田村さんが行ってら
っしゃるシコ(四股と書くのですね。ヨンマタって?辞書引きました。
恥ずかしい)を2時間に比べれば出来る感じですね。

うまく出来ないので何度も繰り返す破目に会ってますが・・・。
四股、私、バランス取るの大変です。こちら良い鍛錬法ですね(苦笑)

田村さんからは色々な事をお尋ねさせて頂いており、ブログも勉強に
なる内容が沢山で楽しいです。

あの、申し訳ないのですがもう一点、筋膜が損傷して痛くなることは
考えられますか?
Posted by むうた at 2010年08月31日 09:29
むうたさん

こんばんは。
いつもブログを見てくださりありがとうございます!
コメントをもらえると嬉しいので、今まで通りでお願いします。

筋膜の損傷は、運動のしすぎ、運動のしなさすぎ、事故等で起こります。
(運動のしなさすぎは、損傷というよりくっついてしまいます)
なので、無理をしない程度の運動が良いですね。
(個人差があるので、回数については断言できません。)
私の場合も徐々に回数を増やしていきました。いきなりハードにトレーニングをすると身体を壊すかもしれません。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年08月31日 20:57
田村さん、ありがとうございます。

筋膜はターザンという雑誌で最近、偶然知りました。

実は、かれこれ7年近く、腹部の痛みに悩まされています。
現在は大分良いのですが、自分の能力超えた肉体労働した為か7年前
の夜、腹部が痛みと圧迫感に襲われ、触ると後に知った筋膜の部分が
膨れている様でした。実際ありえますか?
そして、内臓が圧迫されるのかバッチイ記載になりますが、内容物を
出し切っても不快感に悩まされ、掛かりつけから大病院までまわりま
したが、大病院でさんざ待たされた挙句「気のせいですよ」と言われ、
頭にきて放置していました。結局、掛かり付けの「筋肉疲労」が一番
まとを得ていたようですが、何故か安定剤を支給されました。各所、
違う痛みが全身に広がり、一時は歩行困難になる位の痛みが全身に出
ました。結局、回復しない原因の根本、脳機能の故障にたどり着くま
でに5年掛かってしまいました。「人間の身体はなんでもあり」と言っ
た掛かり付けのお医者様の言葉が言いえて妙でした。

因みに、現在も、腹部中央が縦と横、十字架みたいに筋肉硬化したり、
下腹部が硬化して気分が悪くなることが続いております。
リンラキサーと言う笑える名前の筋弛緩剤も暫く服用していました。

その様な状態ですので、責任を問う等致しませんので、筋肉、筋膜に
関しましての田村さんの知恵と知識、思う事をお教えいただく事は出
来ませんでしょうか?
Posted by むうた at 2010年09月01日 20:19
むうたさん

医者では無いので詳しくは分かりませんが、筋膜は筋繊維を束ねるものです。この膜のおかげでスムーズな動きができます。これは、運動不足で伸びてしまったり、運動のし過ぎで緊張しすぎるとギコチナイ動きになってしまったり、痛みが出たりするようです。
私はどちらも経験がないのでその苦しみは分からないのですが・・・

筋肉について、思いつくことを書いて見ます。

筋肉は、ちょっとした事で傷つきます。筋トレだけでなく、例えばストレッチをしただけで筋繊維は傷つきます。けど、その程度であれば直ぐに回復します。

筋肉が傷ついている状態で、成長ホルモンが分泌されていると、超回復で筋肉が付きます。

あまりやりすぎると収縮します。

普通の筋トレは皮膚に近い筋肉を鍛えます。
普通ではない鍛え方をすると、骨に近い筋肉を鍛えられます。

以上となりますが、ありきたりな説明ですのであまり参考にはならないと思います。
整体師にお聞きすると良いかと思います。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年09月01日 20:52
田村さん、本当にありがとうございます。

これまで身体の事は、例えば筋肉なら鍛えると力が付くからという
感じで、何故そうなるかというプロセスに思考を巡らせる事を怠って
いた為、いざ何か困った状態になってもとり掛かりを掴むためのイン
スピレーションを得る糸口を見い出せずじまいでしたので、この度は
状態を考察する為の良い情報をいただく事が出来ました。

・・・お医者様は一通り色々ご存知という前提で話すのですが、この
度の筋膜も私がこれが不具合起こしてる事考えられないか尋ねると、
専門ではないからと。同じ「筋」の付く「線維筋痛症」はご存知でし
たが(笑)。私の情報とお医者様の考察で状態を推し測っております。
私の場合、色々な要素が複合的に絡んでいるとの事で一所専門化した
現代医療では面倒な存在みたいです。

因みに東洋医療の整体と針灸に行きましたが、どちらからも「自律神
経が壊れている」と言われました。何故、分かるのでしょうね。
整体でも、柔道整体師の方にはお世話になっていないので、そちら、
周りからも勧められているので、ただ、病因分からず1年で40回位病
院行ったので病院うんざりしているのですが、回復の為、健闘してみ
ます。

それにしても、田村さんは、なんでもしってるなぁ・・・

アララギ君が濃くて強くなった様な方ですね(笑)

丁寧にご対応頂けて、本当に感謝の極みです。
冒頭とかぶりますが、本当にありがとうございました。
Posted by むうた at 2010年09月02日 10:59
むうたさん

何もお役に立てなくてすみません。
それにしても、年に40回も通院されているとは・・・
回復されるのを祈っております。

ちなみに、アララギ君て誰ですか??
ちょっと気になります(笑
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年09月02日 19:49
お役に立ってくださっているのです。
田村さんご存じない所で、田村さんに命を救われた様なものです。
こちらマジバナです。不気味に付き纏っているのはその為です。

説明が足りなかったですが、40回は最初の1年だけで、だんだん
通う所減り、最近は一箇所月1回で済んでおります。

アララギ君はですね、阿良々木暦と書きまして、高校3年生なので
すが、同学年の女の子にホッチキス口に入れられたり、小学五年生の
女の子の胸揉んだり、百合少女に付き纏われたり、女子中学生をコス
プレさせたり、スカートめくろうとしたり、色々お世話して貰ってい
る同学年の女の子に想われているのに気付かなくて、悲しませたり、
妹2人にキンニクドライバー喰らったり、お小遣い借りる為に足舐め
たりする男の子です。
・・・田村さんを変態に貶める悪意の書き込みですね。

違うのです。打算や掛け値なしに、命がけで他人の為に尽力する心優
しい好青年と書きたかったのです。方向性は違いますが貫徹力も凄い
です。・・・ああ、これだけで済みましたね。
長くなってすみません。
うちのセキュリティソフトで安全なようなのでこぴぺしました。
関心と勇気がございましたら。
http://www.bakemonogatari.com/
Posted by むうた at 2010年09月02日 21:37
むうたさん

HP見ました!
同学年の女の子にホッチキス → 勘弁してくださいmm
小学5年生の胸 → あと15年たっていれば・・・
百足少女付き纏い → 恐いので嫌です。
女子中学生をコスプレ → 女子大生なら歓迎します。
スカートめくろうとしたり → やりたいっす。
女の子の想いに気付かずに悲しませる → そんな事しません。
妹2人にキンニクドライバー → 妹ほしいっす。
お小遣いのために足舐める → 嫌です。

アララギ君、なかなかハードな人生を歩んでいる少年ですね!
将来は猛者になるでしょう(笑
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年09月02日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。