2020年02月26日

ミリブロ運営者に拘束されました・・・

ミリブロ運営者に拘束されました・・・

田村装備開発(株)の田村です。


ミリブロを卒業し、ここ最近は自社HP内のブログを書いておりましたが、この度ミリブロに舞い戻ることになりました。

その経緯を説明します。(ノンフィクションです)


本年2月よりミリブロの運営を↓の男が行うことになりました。

ミリブロ運営者に拘束されました・・・
吉岡 崇(よしおか たかし)


この男、私がRATS(警察の部隊)にいた頃の同期です。

ミリブロ運営者に拘束されました・・・

在隊時、最も馬が合い、何度も酒を飲み交わした仲です。

運動神経抜群で、戦闘力が高く、精神的にも強い、例えるならば、痩せたゴリラみたいな男です。


私とほぼ同時期に退官し、IT関係の経営者となりました。

性格はぶっ飛んでおりますが、私も人のことを言えないのでそこは割愛します。。。


ミリブロ運営者に拘束されました・・・

で、この吉岡と2月21日、仕事の話をするために飲みに行きました。


そこで、、、、

吉岡 「タムさん(田村)、とりあえずさ、ミリブロ書いてよ。」

田村 「いや、俺はもう自社ブログだから、ミリブロは社員に任せてんだよね」

吉岡 「いいから書いてよ!盛り上げてよ!」 (15分続く・・・・)


・・・・了承しました・・・・


なかなか我儘な男で、ウンと言うまで解放されない空気を出しておりました(汗)


そして、さらに、


吉岡 「明日から取材で2日間岐阜に行くんだけどさ、一緒に来てよ!」

田村 「岐阜?! 訓練日だから無理だね」

吉岡 「じゃあさ、長田さんに聞いてみてよ。ダメなら諦める」

田村 「いいよ、聞いてみるよ」(長田部長は間違いなく厳しいと言うだろう・・・)


長田部長にTEL


田村 「ながっさん(長田)、突然ですが、明日から二日間岐阜行って大丈夫ですか?日曜日に盾訓練入っているから難しいですよね?」

長田 「私たちで何とかするので大丈夫です。社長が判断されたことなら必ずうまくいくでしょう。行ってきてください!」

田村 「えっ!?」

長田 「大丈夫です!行ってらっしゃいませ。」

(予想外の展開です。。。けど、長田部長が大丈夫というなら安心です。)

吉岡 「長田さんOKなら大丈夫じゃん!行こうよ!」

田村 「まだだな。うちには妻と幼い子供達が三人、そして犬と猫がいるからね。突然出張すると問題あるかもしれないな」

田村家の柴犬(マメ)と白猫(コテツ)
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
ミリブロ運営者に拘束されました・・・


吉岡 「じゃあ奥さんに聞いてみてよ!」

(本当にしつこい)


妻にTEL


田村 「ヨッシー(吉岡)がさ、明日から2日間岐阜に行くんだけど、付き合ってほしいみたい。急だし厳しいよね?」(厳しいと言うはず・・・)

 「仕事でしょ。大丈夫だから任せて。行ってらっしゃい。」

田村 「へっ!?・・・」

吉岡 「よっしゃ!きまりだな!」

田村 「・・・・まあ・・・じゃあ行くか・・・俺が泊まる部屋とっておけよ。」

吉岡 「大丈夫!任せて!」


・・・といった流れで、半ば強制的に岐阜へ連れて行かれることになりました。


この後面白い展開になりました。。。

ミリブロ運営者に拘束されました・・・

2月22日、9時に吉岡が自宅に迎えに来る予定だったのですが、道が混んでいるとのことで10時に来ました。


そして、車に乗り、

田村 「ところでヨッシー、なんで俺を呼んだの?」

吉岡 「一人で行くの寂しいじゃん!」

ほんとふざけてます。。。
まあ、移動中に仕事の話ができたので良しとします。

17時ころチョットショーの会場に着き、吉岡が色々な業者様と名刺交換し、この日はホテルに向かうことになりました。

田村 「ところでホテルはどこ泊まるの?」

吉岡 「あ!!タムさんのホテル予約してなかった!」

田村 「・・・早く連絡しなさい・・・」

吉岡 「OKOK大丈夫、予約するね」

ホテル①にTELする

吉岡 「本日予約している吉岡ですが、もう一室空いてますか?」

ホテル① 「申し訳ございません。本日満室です」

TEL切る

吉岡 「空いてなかったね。次電話するわ」

ホテル②に電話する → 満室

ホテル③に電話する → 満室

ホテル④に電話する → 満室(~_~;)


(ニヤニヤしながら焦る吉岡)
ミリブロ運営者に拘束されました・・・


田村 「まあいいや、ホテルが空いてないときは俺が部屋泊まるから、ヨッシーは車中泊しなさい」

吉岡 「いや!それ絶対やだ!」


とそんなやり取りをしていると、ホテル①から電話が掛かってきました。


ホテル① 「吉岡様の携帯でよろしいでしょうか?」

吉岡 「はい、そうです」

ホテル① 「吉岡様、お一人様分も予約されていないようなのですが、、、」


( ? _ ? )


吉岡 「え?予約してますよ!ちょっと確認しますね!」
(吉岡、電話を切らずにメールを確認しはじめる)

吉岡 「ほら!やっぱり大丈夫だ!ちゃんと21日に予約してますよ!」

田村 「・・・・・ヨッシー、今日は22日だぞ、、、」

吉岡 「・・・・・あ・・・・わかりました。すみません。。。」


吉岡TEL切る


田村 「・・・気を取り直して、宿探そう」


ネットをみていると◯◯旅館を発見、電話をすることに。


◯◯旅館 「はいもしもし」 (おばあちゃんの声)

吉岡 「あの、、、今日二人泊まれますか?」

◯◯旅館 「男の子と男の子?男の子と女の子?」


( ? _ ? )


吉岡 「・・・男の子と男の子です・・・」

◯◯旅館 「何時にくるの?」

吉岡 「30分後位です」

◯◯旅館 「はい大丈夫ですよ。一人3,500円です。気をつけて来てくださいね」


TEL切る

3,500円!?


あまりの安さ、そして「男の子と男の子?、男の子と女の子?」のくだりに不安を覚えつつ、旅館へ向かいました。

感想
1 駐車場が遠い (おばあちゃんが自転車で先導してくれました)
2 8畳間くらいの和室の相部屋、鍵がかからない
3 お風呂は家庭用位の広さで、ヒノキ?


と、こんな感じです。
おばあちゃん(多分女将さん)はとても優しい方でした。

旅館の名前は伏せますが、費用対効果でいえば抜群です^ ^

ミリブロ運営者に拘束されました・・・


部屋に荷物を降ろし、近くのお好み焼屋さんで夕食をとり、宿に帰りました。

男の子と男の子、男の子と女の子で何が異なるかは分かりませんが、修学旅行のようで楽しかったです^ ^


そして翌日23日、チョットショーに向かいました。

吉岡が色々な業者様へ取材をしていましたので、おそらくミリブロニュース等で紹介されると思います。


あと、私と吉岡は来月海外へ行くので、その際に使用するサイトを調達しました。こちらの詳細については、後日レポートしようと思います。



ミリブロ運営者に拘束されました・・・

あと、VOLKさんのデニム、とても良いです。

ミリブロ運営者に拘束されました・・・

はき心地抜群で動きやすいです。これも今後テストしてレビューしようと思います^ ^

ご購入は Volk Tactical Gear様 のHPをご覧ください^ ^





以上、吉岡に拘束された2日間でしたが、、、今後に繋がる話ができました。

ミリブロふくめ、色々と盛り上げていきたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します!




新製品紹介
ミリブロ運営者に拘束されました・・・

ミリブロ運営者に拘束されました・・・

ビジネスバッグをデザインしました。
薄型パソコンと必要最小限の物をコンパクトに持ち運ぶことをコンセプトにしました。

3月に発売予定です。詳細は改めてご連絡いたしますmm


■ 田村装備開発 最新訓練動画 ■




・田村装備開発 株式会社
代表取締役 社長 元埼玉県警察 警備部 RATS 田村 忠嗣
訓練教育部 部長 元陸上自衛隊 特殊作戦群 長田 賢治
顧問 元埼玉県警察 警視長 警備部長 齊藤 譲治
・招聘講師
元海上自衛隊 特別警備隊(SBU)先任小隊長 伊藤祐靖 氏
元フランス外国人部隊 野田 力 氏
元フランス外国人部隊 結城 健司 氏



訓練のお申し込みは こちら から







田村装備開発(株)

商品HP http://tamurasoubi.co.jp

訓練HP http://www.tamurasoubi-training.com

T-MOUT HP http://t-mout.com

本社 埼玉県東松山市大谷4453





同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事画像
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
間も無く福袋の受付を開始致します
再入荷製品のお知らせ!
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
今年も福袋やります!
SUP-M2、SUPWご予約ありがとうございました!&大阪出張訓練
同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 再入荷製品のお知らせ! (2018-12-07 17:05)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)
 今年も福袋やります! (2018-11-13 17:06)
 SUP-M2、SUPWご予約ありがとうございました!&大阪出張訓練 (2018-10-31 20:05)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 16:05 │Comments(0)オリジナル製品ブログその他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。