2019年05月30日

続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・

ドロスク・・・ドローンスクールの略








続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・





こんにちは、現在も諸々の事情で奔走中の田村装備開発のタクティカル主婦です^^

最近めっきり暑くなりましたね・・・
そして陽射しがやけに突き刺さります(⌒-⌒; )

涼しく、心地よかった風が

熱風に変わりつつあり、季節の変わり目だなと感じます。





皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね(=´∀`)




さて本題のドロスク3日目の様子を紹介したいと思います!


3日目


続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・


続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・


午前中は手旗信号の復習とドローン実技のテストを同時進行。

テストは見てるこちらもとても緊張するものですが、


なんと生徒の皆さん、全員合格でした!!



\おめでとうございます/

(^O^)



テストの順番を待つその間は生徒さん同士で実際にドローンを動かしながら手旗信号を教えあいっこ(´∀`)

生徒の皆さんは他の人に教えることで自分の解っていなかったところが自覚できたり、疑問に思うことが出てきたようで、手旗信号に対する理解がより一層深まったように感じます。




続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・


皆さん真剣に情報共有されております。手旗信号のAARの後、生徒同士さらに打ち解けたように感じました。



続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・


午前のひとコマが終わり、いよいよ大想定に入ります。↑ブリーフィングの様子。
みなさんテンションがランニング(ごめんなさい)



今回の想定は震災後24時間後の設定で

“ドローンを活用し被災地域を把握せよ”

という内容でした。


ごく一部ですが大想定の様子をご覧ください〜(´∀`)ノ




続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・

続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・


続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・









突然ですがクイズです!


被災者役はどこにいるでしょうか?
続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・
続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・



発見できましたか?
ドローンのカメラ越しに見ると、
最初見つけることができなかったようですが
このときのドローンパイロットは最終的に見つけることができました

(`∇´)b{Молодец


とても素晴らしかったです!





救助活動している様子の被災者役。手が離せないのでドローンに構ってる暇はありません。
続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・



タム劇団の名俳優が迫真の演技を披露してくださいました!
とても大切な人が瀕死状態(という設定)でドローンに助けを求めてます。
続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・




こちらは、喜劇王Yさんの舞台(?)

スッパムーチョ事件の一部様子です笑


「俺のスッパムーチョはだれが食べたんだ!!!!」


から事件に発展してしまいました。

続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・



皆様のアドリブ力には毎回驚嘆しております笑


かくして、このようにドローンスクールの大想定は盛況のうちに幕を閉じました笑






おわりに


今回の大想定で私が個人的に感じたことは、
ドローンにおいてコミュニケーションの難しさを感じました。
どのようにドローンを活用すればいいのか、また限られたドローンの機能の中でどのように工夫すればスムーズに活動できるのかが今後の課題だなと感じました。
同時に、ドローンのさらなる技術発展を願わずにおられませんでした。

それからもっと一般の方々に知識だけでもドローンが普及すればいいなと思い、微力ながら、こちらのブログでなんらかの情報を提供できたらな、と思いますのでよろしくお願いしますmm





\告知/

( ͡° ͜ʖ ͡°)





皆さんご存知の大阪ショットショー
今週の土曜日、その大阪のショットショーに『田村装備開発』も出店します!(゚∀゚)ノ
そしていつものように訓練も開催!しかし今回の大阪訓練は一味違うようなので近郊にお住いの方は是非ご検討ください^^

なお、社長の訓練は満員のようです(゚o゚;;
しかしほかの訓練は
わずかですが空きがあります(`_´)ゞ

詳しくはこちら

ブログページ真ん中辺りの(3)大阪訓練 について社長が紹介しておりますのでご覧ください!


ちょっと画像が荒くて申し訳ないのですがブースの位置はこちらです↓

続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・





\ザキおさんのイチ推し/






続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・



SUPW multicam

です!


ザキさんイチ推しポイントはなんでも、静か〜に抜き差しできるところとフラップを閉めなくても
入れたものはカッチリとホールドしてくれるところで、
野戦 CQB は勿論、ラペリングでもストレスなく使用できる点がイチ推しだそうです^^



マガジンは勿論、タバコとライターも入りますし

ポイントカードもたくさん入リマス!!!!(`∇´)ドヤァ

おすすめデス!



大阪のショットショーでも販売させていただきますので、少しお得にゲットできるチャンスです^^
なお数に限りがございますのでお早めに〜♡





以上、タクティカル主婦でした( ͡° ͜ʖ ͡°)ciao〜♡





■ 田村装備開発 最新訓練動画 ■

・田村装備開発 株式会社
代表取締役 社長 元埼玉県警察 警備部 RATS 田村 忠嗣
訓練教育部 部長 元陸上自衛隊 特殊作戦群 長田 賢治
顧問 元埼玉県警察 警視長 警備部長 齊藤 譲治
・招聘講師
元海上自衛隊 特別警備隊(SBU)先任小隊長 伊藤祐靖 氏
元フランス外国人部隊 野田 力 氏
元フランス外国人部隊 結城 健司 氏



訓練のお申し込みは こちら から



■ 全国各地出張訓練 ■

続編 タムソビ ドロスクの3日目・・・

訓練の詳細・お申込は こちら から

日本国籍を有した健康な方であれば、官民に関わらずどなたでもご参加頂けます。




田村装備開発(株)

商品HP http://tamurasoubi.co.jp

訓練HP http://www.tamurasoubi-training.com

T-MOUT HP http://t-mout.com

本社 埼玉県東松山市大谷4453


























Posted by ミスター&ミセス 田村  at 12:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。