2009年11月30日

ラペリングの状況!

田村装備開発です!

トモさんに写真を頂いたので、ラペリング撮影の時の話しをします。

※ 注意

部隊によっては、実機降下のみをラペリングと言うのですが、

私はロープ降下全てをひっくるめてラペリングと言ってます。



とりあえず、

おなじみ乙夜さん
ラペリングの状況!

フッフッフ・・・・緊張してますね。

この頃は楽しかったです!

しかし、

2時間後・・・・



ラペリングの状況!

!!

良い顔してますな・・・・・

ホントは・・・

『きゃーーこわいーーー!』

というのを期待していたのですが、

『フッフーン♪』

という感じでツマラナイです。

あまり丁寧に教えすぎると超えられるかもしれん!!

という事で、乙夜さんには手を抜いちゃおうかな・・・と本気で考えています(笑


といいますか・・・

トモさん・乙夜さん・テラさん・岩淵さん(経験者)の4名の運動神経が良過ぎて、

サクサク進んでしまい、正直焦ってました。


トモさん
ラペリングの状況!

上手いです!


そんなこんなで、

予定には無かったスパイダーまでやるはめになりました。


コレです。
ラペリングの状況!
ラペリングの状況!
ラペリングの状況!

これは流石に出来ないだろ!


と思っていたのですが・・・・



ラペリングの状況!

出来ちゃいました・・・・

恐るべし!

です。


ちなみに、私が身に付けていた物は、

コンバットシャツとパンツ・・・クライ

アーマー・・TAG

ポウチ類・・TAG

ベルト・・・TUFF

ブーツ・・・オークリー

ハーネス・・yetes

ホルスタ・・ブレードテック


銃・・・M4と226

です。

こんな感じ。
ラペリングの状況!

ちょっと無愛想に写ってますね。

で、偵察姿勢をとってみました。

ラペリングの状況!

まず、クライの新型パンツは動きやすいです!

肘当て・膝当てが服に付いているのも良いですね。

TAGのアーマーも丈が短いので、

懸垂降下をする際に首が絞まりません。

その他ステルス性の考慮等、言う事無しのアーマーです。

TUFFも良いですね。

降下の際にデューティーがカラビナに当たって外れた経験がある人もいると思います。

私は訓練中ではなく・・・・外れたらまずい時(以下自主規制)で外れました。

で、以後はデューティーのバックルは背中側で留めていたのですが、

TUFFのEPベルトは大丈夫です!


話を戻しますが、

12月12日にトレーニングを行います。

おかげさまで、半数埋りました。

興味のある方は、是非ご参加下さい。

一日でハングまでは出来るようになると思います。

お申し込みはこちらから!

当日は、乙夜さんが参加してくれます。

そして・・・・なんと・・・トモさんも参加してくれるみたいです。

楽しみですね!


前回の記事は、隼ホルスターの紹介です。宜しければご覧下さい。


田村装備開発webショップ








同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント企画と新PV
こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます!
DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます! (2020-03-29 11:15)
 DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します (2020-03-24 18:03)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 21:38 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
ちょっ、手抜かないで下さいっ(笑
先生の教え方が上手だから、すぐできちゃうんですよ(*´艸`)

12日のトレーニングは既に半数も埋まっているんですね、楽しみです!
Posted by 乙夜乙夜 at 2009年12月01日 14:07
乙夜さん
考えが甘いですな!
そんなに易々と上手くなられては困ります(笑

次回は、「きゃーーーーー!!」と言わせるので、お楽しみに!
Posted by タムヤンタムヤン at 2009年12月01日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。