2009年08月07日

射撃6

射撃6

田村装備です!

今回は射撃ネタでいってみます。


今日、新しいマグプルDVDの2枚目を半分くらい見ました。


イケてますね!!


実際に片腕を撃たれたら、かなりマズイ状態に陥ると思いますが、

それでも諦めずに戦う技術が紹介されていました。

こういうの好きです!

色々と勉強になりました。



では、本題に戻ります。

なんでガクビキって起きるの?

について書こうと思います。

当たり前の事を書くので、ご存知の方はスルーして下さい。


ガクビキの大きな原因は、

トリガーを引く瞬間に体が反応してしまうと起こります。(弾丸を発射する際の反動に耐えるため)

又、真っ直ぐトリガーが引けていない等、その他の原因も多くありますが、上記が重要かと思います。

体の反応は無意識で起きてしまうため、意識しないと直すのが難しいです。


直った!


と思っても、しばらくすると再発します;;


私はダブルアクションのエアガンを使って空撃ち訓練をするのが好きなのですが、

空撃ちの場合、反動がありません。

ですから、反動を気にせず、サイトを合わせて真っ直ぐトリガーを引くことだけに集中出来ます。

この訓練をひたすら行い体にしみこませ、実銃も同様に扱う事が出来たのなら、

ガクビキを完全に克服できるのでは?

との推測のもと毎日空撃ちしてます。

では!






同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
インスタ開設します!
今年も福袋やります!
ホームページがリニューアル致しました!
初めまして!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 インスタ開設します! (2019-04-23 18:07)
 今年も福袋やります! (2018-11-13 17:06)
 ホームページがリニューアル致しました! (2018-10-12 20:07)
 初めまして! (2018-09-17 18:17)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 23:30 │Comments(0)ブログ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。