2009年08月04日

Mad Dogって?

田村装備開発です!

「Mad Dogって凄いんですか?」

というご質問をたまに頂きます。

私の店では扱っていないのですが、

耐刃グローブのテストに使用しているため、その画像をご覧になってメールを下さったのだと思います。

なので、この場をお借りしてご説明します。

まずは、



これは私物です。

製作者は、オイルに自分の血を入れ、それでナイフを冷やしているみたいです・・・・恐!!

一時期最強(今でも?)と言われていたナイフですが、

結論、


良いナイフですね!


竹を切る時にこのナイフを使った事があります。

竹の種類は『孟宗竹』で、とてつもなく硬かったです。


それを半日近く切り続けていたのですが、


全く刃こぼれしませんでした。(力任せに叩きつけたら、刃こぼれするかもしれません)


頑丈で有名なナイフに、ストライダーがあります。比較してみると、

ストライダーは硬いです。

MadDogは少し粘りがあります。

なので、個人的にはMadDogの方が良いと思います。

ただ、ほとんどのモデルが10万円越えです。

そして、錆びやすいです。

使用後にちゃんと手入れ出来る方にはオススメです!

カスタムに拘りがないのであれば、コールドスティールが良いかもしれませんね。

最後に動画を貼り付けます。



以上です!


田村装備開発webショップ

前回の記事でウォーレン・トーマスを紹介しております。

よろしければご覧下さい。






同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
Lotar Combat®︎ 間も無く受付開始です
新製品 明日受付を開始いたします
新訓練動画・新製品のご連絡
大阪出張訓練 & 新製品
間も無く受付を開始いたします
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)
 Lotar Combat®︎ 間も無く受付開始です (2018-07-04 11:52)
 新製品 明日受付を開始いたします (2018-07-03 16:07)
 新訓練動画・新製品のご連絡 (2018-06-28 19:17)
 大阪出張訓練 & 新製品 (2018-05-11 21:32)
 間も無く受付を開始いたします (2017-11-25 17:45)

Posted by 田村 忠嗣  at 21:44 │Comments(0)ナイフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。