2014年08月02日

古田清人 2

田村装備開発です。

大伯父の連載、想像以上に反響がありました(^^)

有難うございます。

勤務日はできるだけ更新していきます。宜しくお願い致します(^O^)


1 古田清人 2

古田清人 2

前回の続きです。


海軍の初期

私は1914年10月12日に徳山市で生まれました。

今は山口県周南市と呼ばれています。

家族には男の子3人、女の子3人の6人の子供がいました。

私は長男です。

1931年に呉の海軍に入りました。国のために何かをしたかったからです。

そこにいる間、基本的な訓練をし、1934年11月15日に戦艦神州に乗りました。

1936年1月21日に、32期目の飛行士養成クラスの一員として飛行訓練を開始し、

それは7ヶ月続きました。

7月の卒業の後、私たちは九四式艦上爆撃機(連合軍コードネームはSusie)

を使用した急降下爆撃の特別訓練を受けました。

私のクラスからは私を含み5名が、佐伯海軍航空隊に異動しました。

分隊長は小牧一郎大尉で、彼は数年後連合艦隊の航空参謀となります。

江草隆繁中尉は同じ隊の一員で、11月に大尉に昇格し、小牧一郎大尉の後任として分隊長となります。

私は江草の隊と共に一年間飛行しましたが、彼は大変恐れ知らずのリーダーだと感じました。

江草中尉はとてもおおらかな人柄であるとともに、非常に優れたパイロットでした。


続く



2 クナイ入荷

古田清人 2

入荷致しました!

2本在庫ございます。宜しくお願い致します(^^)







田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
インスタ開設します!
今年も福袋やります!
ホームページがリニューアル致しました!
初めまして!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 インスタ開設します! (2019-04-23 18:07)
 今年も福袋やります! (2018-11-13 17:06)
 ホームページがリニューアル致しました! (2018-10-12 20:07)
 初めまして! (2018-09-17 18:17)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 10:24 │Comments(3)ブログ

この記事へのコメント
たむやん。
大叔父様の話、
とても興味を持って聞かせてもらっております。

これ、本にしてまとめられてはどうでしょうか?

もうすぐ100歳ということですが、
お体ご自愛下さいますようお伝えください。

失礼しました。
Posted by kimi at 2014年08月02日 23:26
大叔父様と書きましたが、
大伯父様でしたね。

大変失礼いたしました。
Posted by kimi at 2014年08月02日 23:27
kimiさん

喜んで頂けて幸いです(^^)
翻訳したモノを少しずつ紹介致します(^O^)
宜しくお願い致します。
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2014年08月03日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。