2014年05月02日

救出 動画

救出 動画

田村装備開発です。


前回、UPした動画につきまして、

リンクが判りにくかったようですので、今回はブログに貼り付けます(^^)

RBTにご興味のある方、是非ご覧ください。






RBTについて、たまにお問い合わせ頂くのが、

「想定訓練はどんな訓練ですか?」

というものです。



動画を見て頂いた方が分かりやすいので、

本年4月に行った想定訓練を編集し、流れが分かりやすい映像を作ってみました(^^)



簡単に説明しますと、

弊社が行っている想定訓練は、講師の設定したシナリオに則って、

皆さんが、部隊 ・ 敵 ・ 人質等になりきります。


敵味方関係なく、行動自体は自由です。


よって、



敵役・・・・・無理に相手と戦う必要は無く、逃走しても構いません。


アンノウン(不明者)・・・事案を考慮した上で自分で状況を設定して下さい。


部隊員役・・・・・ミッション完遂が難しいと思えば撤退してもよいです。
         (多くの場合、指揮本部が 『ミッションを続行せよ』 と指示しますが・・・)


人質・・・・・敵に隙があれば襲いかかっても良いですし、逃げても構いません。




上記は一例ですが、それらを全員が真剣に考える事により、

指揮官、部隊、敵、アンノウン、人質等、全ての人が良い訓練を行えます。


これらが終了した後、AARを行い、最後に講師からアドバイスをする。

という流れです。




映像をご覧いただくと、

『怖い』

『難しそう』


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

RBT初参加の日、初めて銃を握ったとしても大丈夫です。


アットホームな環境ですので、初心者の方でも、皆が丁寧に教えてくれるはずです(^^)

また、不明な点は講師陣にご質問下さい。



ただ、想定訓練は自由度が高いため、

最初はどうしても、自分が何をすれば良いのか分からないと思います。


しかし、様々な想定を何度か行ううちに、どんどん練度が上がり、ストレス耐性もつき、

自分がすべきことを即座に判断し、行動にうつせるようになります(^^)



尚、今回の動画の中にも、初めてご参加された方がいらっしゃいます。

ご興味のある方は、是非一度ご参加下さい(^^)


動画の説明↓ (暗室内の状況)













田村装備開発(株)
0493-36-1255
HP www.tamurasoubi.co.jp















同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
プレゼント企画と新PV
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
間も無く福袋の受付を開始致します
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 14:23 │Comments(0)トレーニング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。