2012年04月17日

久々の更新です!



田村装備開発です。

まとめて更新します。

1 お詫び

新製品の入荷が遅れ、お待ち頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

誠に申し訳ございませんでした。


2 インモータルズ

日曜日に発送を終え、ホット一息ついたところです。

その後、映画インモータルズを観ました。

感想としては、最後が凄い!ですね。

さすが神様は強いです(^^)

個人的には300(スリーハンドレッド)の方が好きでした。


3 平日訓練

最近は有難い事に、平日訓練のお客様も増え、ほぼ毎日訓練をしております。

ディズニーランドや旅行中も、脳内クリアリングをしている私としては、本当に幸せな事です(笑)

本日も午前中に潜入訓練を行いました。



天気も良く、快適に訓練できました(^O^)

土日が休みでない方は、お気軽にお問い合わせ下さい。平日も訓練を受け付けております。


4 床が付きました!

TTCの玄関を入ると、、、、コンクリートでした。(床がありませんでした)

今は、とても快適です(^O^)


(座学の写真)

風が入ってこないので、以前のTTCを知っている方は驚くと思います。


5 隠密訓練


特別訓練 『隠密』 (5月26日~5月27日)



先日から予約を開始しております隠密訓練ですが、

何件かご質問を頂きましたので、

具体的にどの様な内容かを説明致します。


戦闘における突入方法は、『ステルス』『ダイナミック』に大分できます。

通常は、この2つの内、どちらか一方、又は、2つとも使用し、作戦を遂行します。

今回行う『隠密』は、言葉の通り『ステルス』に特化した訓練となります。


『隠密行動が目的達成のキーを握っている場合、部隊はどの様な連携をするべきか?』

それを追求したいと思います。


何故その様な訓練を行なうかと言いますと、

TTC(Tamura Training Center)で戦術訓練を始めて約1年半、

数え切れない程の想定訓練を行ないました。

その際、多くの方はステルスを意識した行動をしておりましたが、

私から見て 「成功」 と思えたのは1度のみです。
(相手に気づかれずに行動するのは想像以上に難しいです)

皆様とても良い動きをしているのですが、あと少しのところで相手に気づかれてしまいます。

「いつか集中して訓練をしたい。」

と思っていたのですが、5月に丁度良い日がありましたので、実施する事となりました。



隠密行動には、装備品の選定がとても大切です。

装備の選定・座学・実技・想定訓練 それらを2日間集中的に行います。


数か月前、ある業種の方が約20名でお越しになった際、

貸切の特別訓練という事もあり、少しだけステルスのコツを講習しました。

その後の想定訓練では、とても素晴らしい成果がでました。


内輪話になってしまいますが、

・人質救出作戦

隊員5名 ・ 敵5名(銃器所持) ・ 人質1名

・結果

隊員 1名・腕負傷  4名・無傷

敵 5名 死亡

人質 1名 無傷

にてミッションクリア


これがどれだけ難しい事か、TTCの想定訓練を受講されている方は分ると思います。

無駄な音を一切立てずに行動されており、敵は完全に虚を付かれていました。

なぜ、これ程までに困難なミッションをクリアーできたかと言いますと、

敵に気づかれていなかったからです。

突入側に時の理が無い場合、籠もっている側が圧倒的に有利です。

気づかれていたら、そう簡単にクリアする事はできません。


最善は、味方、人質、敵、アンノウン、全ての人間が無傷な状態で目的を達成する事です。

しかし、それは非常に困難であり、

敵を射殺したとは言え、現時点の練度で考えれば、本想定訓練は『成功』と呼べるでしょう。

とても難しく、一朝一夕で習得できるものではありませんが、その分やりがいのあるトレーニングだと思います。

興味のあるお客様は是非ご参加下さい。


本訓練は、特別講師としてTTCでお馴染みの○○さんに手伝って頂きます。

訓練教育部長の長田講師SDT-WORKS様のトレーニングに参加しますので、

当日の講師は2名となります。


どちらも濃い訓練になると思いますが、


野戦が好きな方はSDT-WORKS様

http://sdtworks.cart.fc2.com/ca12/78/p-r-s/


隠密に興味がある方は弊社のトレーニング

http://tamurasoubi.co.jp/products/detail244.html

が、オススメです。

どうぞ宜しくお願い致します。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com

 







同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
スペシャルな機材です!
臨時休業及び訓練中止致します。
初めまして!
今まで有難うございました!
まとめて更新いたします
凄いことになりました
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 スペシャルな機材です! (2018-10-03 13:41)
 臨時休業及び訓練中止致します。 (2018-09-29 16:10)
 初めまして! (2018-09-17 18:17)
 今まで有難うございました! (2018-09-10 14:10)
 まとめて更新いたします (2018-07-27 17:44)
 凄いことになりました (2018-07-21 17:58)

Posted by 田村 忠嗣  at 17:28 │Comments(4)トレーニング

この記事へのコメント
 リニューアルした事務棟早く見たいっす!しかしこの突入してる人しぶいですね!
Posted by てつ at 2012年04月18日 07:47
てつさん

お目が高い!私です(笑)

30日、楽しみにしております(^O^)
Posted by タムヤンタムヤン at 2012年04月18日 10:31
先日はありがとうございました。

HP見てますと様々な訓練に興味が出て来ます。

また宜しくお願い致します。
Posted by 西田 at 2012年04月21日 07:22
西田さん

先日はお疲れ様でした。

是非またお越しください(^O^)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by タムヤンタムヤン at 2012年04月21日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。