2012年02月14日

またも新動画 & 動画説明

またも新動画 & 動画説明

田村装備開発です。


では、前回の続きです。

私とした事が、一番大事な人の事を書き忘れていました!


潜入訓練中盤に登場する長田主任講師(以下けぢ)です。


前回のブログは、

深夜酔っぱらいながら書いており、次の日にちょっと手直ししてUPしたため、

完全に寝ボケておりましたmm


さて、

けぢが行った降下は、

ファーストロープ

です。


単純と言えば単純な降下方法ですが、信用できる人にしか実施できない降下です。


何故かと言いますと、


確保がありません。


スタティックロープを使用した各種降下は、下の人が引っ張ればブレーキがかかります。

しかし、ファーストロープでそれはできません。

手を放したら地面に激突します。

単純に見えて、しっかりと学ばないと危険な降下です。


けぢの降下は、流石に綺麗ですね!イケてます。


次に、

ロープ橋(地上ブリッチ、略して地ブリと呼ばれるものです)

種目は、

セーラー (手の力を使いますが、あまり痛くありません)

モンキー (力は必要ありませんが、ひざ裏が痛いです)


の2種類です。


実施しているのは受講生の方で、初めての経験です。

といいますか、TTCで地ブリを行うのは初めてです。


受講生の皆様は、初めてにしては、とても上手く出来ています。


けぢの指導は丁寧なので、皆さん上達が速いと思います。


私は暗黙知という言葉が好きで、『筋肉に覚え込ませる!』をモットーとしておりますので、

説明が、ナ○シ○監督とよく言われます(笑)

スイー っていって!

とか、

シュバー っていって!

みたいな感じで、あまり丁寧に説明しません。

で、よく無茶ブリもするので、皆様ご注意ください(笑)


さて、PVの格闘の説明に入る前に、

本日ちょうど、格闘訓練を行いました。

平日にわざわざお越しくださいました。有り難うございましたmm


お客様は格闘家で、運動神経が良く、力も凄く強いです。

リングで戦えば分が悪いですね。。。しかし今日は型訓練です。


安心して行えました(笑)


で、私が行う初級訓練は、身体の使い方がメインです。

技では無いので、できたところで直ぐに強くなるわけではありません。

しかし、次に進むには重要な理合です。


受講された方と、私の動きを見るために動画撮影したところ、

なかなか面白かったので、UPする事にしました。

いたたた!!

と言う声が聞こえますが、これは嫌がらせでやっている訳ではありません。

力でやっているわけでは無いので、手加減ができません。

かかるか?かからないか?

のどちらかしかありません。


私は、技を掛けて頂いて覚えたので、できるだけ多く受講者の手をとります。

というのは、技を受けないと、まず習得できません。

言葉だけでは限界があるんですね。。。

で、もし技が掛からなかったら、反省して更に良い技に進化させます。

という事で、

受講者の皆様と、技を掛け合ってお互い上手になりましょう!

というスタンスです。

教えながら、私も多くの事を学ばせて頂いております。


尚、お客様のプライバシー保護のため、大仏のお面を被っています(お客様の私物)


今年のTTCはお面が流行りそうですね(笑)


では、ご参考までに。


次回は、PVの格闘訓練について書きます。

ではでは。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■田村装備開発TTC管理人の日常→http://kejittc.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com









同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
インスタ開設します!
今年も福袋やります!
ホームページがリニューアル致しました!
初めまして!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 インスタ開設します! (2019-04-23 18:07)
 今年も福袋やります! (2018-11-13 17:06)
 ホームページがリニューアル致しました! (2018-10-12 20:07)
 初めまして! (2018-09-17 18:17)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 17:28 │Comments(3)ブログ

この記事へのコメント
田村さん。

お~!!けぢさんが忘れられてたなんて…。

うん、お面いいかもしれませんね。
前から写ってはいけない人は白塗りになっててちょっと気の毒(本人はそれでいいかもしれませんが…。)に思ってたんで、いいのないかなぁ!?

って思ってました。

あとついでにこういう撮影のとき、プライバシー保護を完璧にするため、
声に関しては、
パーティー用のヘリュームでも吸ってもらって声を変えてもらいますか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月15日 10:38
うーん~
そーですね~
こーボールが来た時にですね~
パーンって♪
ナ〇シ〇監督風(*^_^*)

タムさん確かに(笑)

水月先生も同じ(笑)

オイラも同じ(笑)
「キラ先輩!あの~ここの時にどーすればイイですか?」
「あ~そこはね!この+ドライバーをパッと付けてチャッとしてOK」
「・・・?」
「大丈夫!バっと出来るからワハハ」
「・・・???」

これでOKですヽ(^。^)ノ
違う?(笑)
Posted by キラキラ at 2012年02月16日 00:31
kimiさん

申し訳ありません。ご連絡が遅くなりました。
お面は面白いですよね!ヘリュームも良いと思います。
今年は、お面被った人が増えそうです(笑)

キラさん
水月さんも私と似たような感じなのですね(笑)
ふん!ってやって、クリってやると、ポーンと飛びます。
って感じですよね。
万事問題ありません(笑)
Posted by タムヤンタムヤン at 2012年03月09日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。