2012年02月10日

動画の説明1

動画の説明1

田村装備開発です。

昨日YouTubeにUPした新動画、

ご覧くださった方、感謝しておりますmm


さて、今回から少しずつ動画内容の説明をさせて頂きます。

宜しければご参照下さい。


 冒頭のロープ降下

 こちらは、『飛出し戦闘降下』というもので、

 余丁をとって、(数メートルの間)テンション無しで戦闘降下をするというものです。

 先日、ミッションインポッシブルのCMを見ながら、

 次のPVに入れよう!

 と心に決めておりました(笑)


 この飛出し戦闘降下、途中まではノーテンションなので、少し恐いです。

 なので、インストラクター課程(特級)の方に、今後トレーニングをして頂く予定です。

 尚、潜入特級者の降下技術は、現役特殊部隊員と遜色ありません。

 と言いますか、下手なプロより上手いです。

 私も長田も驚いているのですが、センスのある方は直ぐに上手くなります。


 話を戻しますが、

 飛出し戦闘降下、、、実戦に役立つの?

 と疑問に思う方も少なくないと思います。

 答えとしては、機会は少ないのですが、使わないわけではありません。

 場合によっては有効な手段の一つです。

 しかし、

 動画のような降下はあまり好まれません。

 何故かと言いますと、

 ロープが送り出されているかを目視していないからです。

 ロープバックから必ずロープが送り出されるかというと、稀に絡みます。

 絶対に出るわけでは無いのですね。。。

 飛出し降下(戦闘降下に限らず)でロープが送り出されない場合、非常に危険です。

 なので、

 今回は音を頼りに行ないました。

 ロープバックを投げた後、直ぐに降下を開始した方が良い画が取れるのですが、、、

 PVに危険は冒せません。


 ロープバックを投げて、

 シュルシュルシュル~~

 という音を聞き、

 ロープ出てるね~~。OK!!

 で、飛び出しました。

 良い意味での適当です(笑)


 本来は少し違う投げ方をしますが、

 あくまでも、、、


 トムクルーズのマネがしたかっただけです!!


 現役の方は、『そんな投げ方はしません!』って、突っ込まないでくださいね。
 

 では、今後も少しずつ説明させて頂きます。


田村装備開発 プロモーションビデオ



訓練予定日

2月訓練

■ 定期訓練
・ 戦術基礎  4 ・ 12 ・ 19日 (9時00分~)
・ 戦術訓練  4 ・ 12 ・ 19日 (13時00分~)
・ 潜入訓練  5 ・ 11 (9時00分~)
・ 格闘訓練  5 ・ 11 (16時00分~)

■ 特別訓練
・ 格闘特別訓練  26日 (10時00分~)
・ 貸切訓練 25日(ご予約頂けません)
・ 野戦基礎訓練 18日 (9時00分~)

3月訓練

■ 定期訓練
・ 戦術基礎  4 ・ 10 ・ 31日 (9時00分~)
・ 戦術訓練  4 ・ 10 ・ 31日 (13時00分~)
・ 潜入訓練  3 ・ 11 ・ 24日 (9時00分~)
・ 格闘訓練  3 ・ 11 ・ 24日 (16時00分~)

■ 特別訓練
・ 格闘特別訓練  25日 (10時00分~)
・ 戦術戦技特別訓練 18日 (9時00分~)
・ 潜入戦技特別訓練 17日 (9時00分~)

■ 夜間特別訓練
・ ロウライト訓練 24日 (17時00分~)




■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■田村装備開発TTC管理人の日常→http://kejittc.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com






同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
インスタ開設します!
今年も福袋やります!
ホームページがリニューアル致しました!
初めまして!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 インスタ開設します! (2019-04-23 18:07)
 今年も福袋やります! (2018-11-13 17:06)
 ホームページがリニューアル致しました! (2018-10-12 20:07)
 初めまして! (2018-09-17 18:17)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 03:26 │Comments(5)ブログ

この記事へのコメント
田村装備開発さんの、訓練内容は素晴らしいです。
日本で唯一の本格的な訓練機関なのではないのでしょうか?
いつかは必ず訓練に参加したていと思います。
Posted by あんちょびあんちょび at 2012年02月10日 05:44
あんちょびさん!一緒にがんばりましょう!
私もまったく未経験でした(しかも運動神経0)が、
2人のドS・・・げふんげふん、優しい講師と、ぶっとんだ受講生仲間にささえられなんとかやってます!
Byびびり受講生 てつ
Posted by てつ at 2012年02月11日 18:32
てつさん、ありがとうございます
自分は東の辺境地に住んでいるので、お金をためて、長期の休みに連続して受講したいと考えています。

戦術訓練などを、9州地方で出張訓練なんかしていただけたら、うれしいのですが^-^
Posted by あんちょびあんちょび at 2012年02月11日 22:31
あんちょびさん

コメント有難うございます!
いつでもご参加下さい。
平日も受け付けておりますので、連続の受講も行えます。
お待ちしております!


てつさん
ドSはけぢ講師だけです。私は優しいですよ(笑)
by仏のタムヤン
Posted by タムヤンタムヤン at 2012年02月12日 10:32
あんちょびさん 初めまして。 SEAMANと申します。

  自分は9州地方からTTCに訓練受けに行ってますよ>3<!!

 タイミングが合えば是非一緒に訓練参加しましょう!


タムヤンさん 9州訓練 自分も熱望します\^^/
Posted by seaman at 2012年02月13日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。