2010年11月09日

発表!

発表!

田村装備開発です。

久々の更新となります。

今回は2点ご連絡があります。

発表!

1点目、

遅くなりましたが、7日(日曜)にラペリング初級修了検定を行ないました。

内容は、

懸垂降下・ハング・スパイダー・作業姿勢

の実技です。

今回検定を受けた方々は、何度も顔を合わせている人ばかりなので、

『受かってもらいたい』

と、感情的になってしまうのですが、

中級以降は難易度の高い技術になるため、私も長田も厳正に審査をしました。

結果、、、

なんと、、、、


5名合格!!

おめでとう御座います!

パドックの裏方さん

助手の岡田さん

も合格されました。

カードと中級ワッペン。お送りしますので少々お待ち下さい。

中級以降はスリリングな降下を練習できますので、

楽しみにしていてください(ニヤリ

では、おめでとうございました!!


2点目、重大発表

TTC(タムラ・トレーニング・センター)のトレーニング種目が増えました。

ウナポテトを食べながら、講師の長田と協議した結果、

戦術

潜入

格闘


の3種目を大きな土台にする事になりました。

各種目には1と2があり、1を修得された後に2に進んで頂きます。

戦術1は、射撃を含め様々な技術を修得して頂きますが、

よく知られているTactical Trainingとは異なります。

潜入1は、今まで開催してきたラペリングトレーニングです。

ロープ降下技術は、数ある潜入又は急襲の内の、1つの技術(手段)でしかありません。

将来的には他の技術も修得して頂きます。

格闘1は、護身を主とした内容です。2からCQCを行ないます。


潜入1(ラペリング)は、これまで通り開催致します。

戦術1と格闘1は来年度1月8日~9日に行なわれる総合訓練から開始致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


田村装備開発webショップ







同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
海外からのスペシャルなお客様
スペシャルな機材です!
臨時休業及び訓練中止致します。
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)
 海外からのスペシャルなお客様 (2018-11-09 18:06)
 スペシャルな機材です! (2018-10-03 13:41)
 臨時休業及び訓練中止致します。 (2018-09-29 16:10)

Posted by タクティカル主婦  at 10:56 │Comments(6)トレーニング

この記事へのコメント
タムヤンさん
こんばんは^^
キラでございます~
先日のラペは楽しかったようですね。。。><
行けなくて残念です(涙)
うんにゃ!行きますよ!!!
ちょっと来月からは工事部の応援しなくてはならいので、なんとも予定が・・・
でも予定は自分で作る!と昔から決めてますので、なんとか参加して
私も初級認定合格するよう頑張ります!

先日はS氏も楽しめたようですし^^b

しかし!!!いよいよ本格始動ですね~♪
ワクワクするメニュー満載ですね!!!
長田さんの合流で戦力倍増になりましたね~!!!

と、言うわけで来月の総合訓練を早速申し込みましたので、よろしくご指導の
程お願い致します。

新年早々楽しみです!!!

さて~ラペ参加の日程を決めないと・・・^^b
Posted by キラキラ at 2010年11月09日 21:07
久々の更新、ワクワクして見させていただきました。

ついにTTCフル始動ですね!?

私も何も考えず、つい興奮して申し込ませていただきました。
(ちょっとそのおかげで受けてくれるかどうかの問題も出てきましたが…。
それに関しては申し込みの最後の欄参照ということで…。)

もし、それがクリアでしたら、
いよいよ待ちに待った訓練参加です。

少し先になりますが、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

失礼しました。
Posted by kimi at 2010年11月10日 01:16
キラさん

お疲れ様です!
この前はお仕事お疲れ様でした。
是非またラペ訓に参加してくださいね!
潜入1になっておりますのでご注意下さい。

総合訓練のお申し込み有り難うございます。
このトレーニングですが、ふとした事で企画されました。
戦術的な話をすると、普通は意見が食い違う事が多いのですが、
この前2人でドライブしている時に、
奇跡的に、2人の意見がほぼ一致し、『これなら本格的な訓練を行える!!』という事で開催する運びになりました。
かなり面白いトレーニングになると思います。けど、少しだけ難しい話(本職の人でも理解困難)をしますので、メモ帳をお持ちになった方が良いかもしれません。

では、当日を楽しみにしています。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年11月10日 23:14
kimiさん

ついにお会いできますね!

実際にトレーニングを受けていただいたら、更に興奮していただけるかと。
質の高い訓練を行えるよう、
長田と共に、良い企画にします。
宜しくお願い致します。

遠い所から有り難うございます。

お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年11月10日 23:18
田村様。
返信ありがとうございました。

また、ご厚意ありがとうございました。

この手の訓練には出た事がないものですから、
当日まで何かとうんざりする質問もあるとは思いますが…。

どうぞよろしくお願いします。

私も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

失礼しました。
Posted by kimi at 2010年11月11日 00:50
kimiさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
特に、戦術については分かり難い事が多いと思いますので、何でもご質問下さい。
では、宜しくお願いします。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年11月12日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。