2010年03月16日

お疲れ様でした2

田村装備開発です。

前回の続きです。

集合写真
お疲れ様でした2

私の隣にいらっしゃる御方(サングラスの方)は、、

なんと、

カスタムナイフの天才・・・として名高い

島田先生です。

カスタムナイフが好きな人はご存知と思います・・・

わざわざ、ラペリング講習の見学に来て下さいました。

島田先生はロープワークに詳しく、お話した感じだと私よりも上手いです。

恐るべし・・・

で、

一緒にお願いしますmm

とお願いして、写ってもらいました。

そしてその隣と隣は・・・

と紹介したいところですが、

あまり個人情報を流すのもよろしくないので、これ位にしておきます。
(紹介して宜しいですか?OKでしたらコメントお願いします)


今回は、今後の講習内容を案内致します。


来月はレベル1とレベル2を1回ずつ行いたいと考えております。

レベル2はかなり難易度が上がりますので、1回では修得できないかもしれません。



痛みを伴うものもあります。

ほぼ確実に軽傷(擦り傷、火傷)を負いますので多少の根性も必要です。

レベル2はレベル1を受講された方が対象となりますが、

不安な方は再度レベル1を受講される事をオススメ致します。


ラペリングは技術的にはそれ程難しいものではありません。

降下するだけであれば、誰でも(健康な方)修得できると思います。

しかし、安全管理が最も重要であり、覚えるのに時間がかかります。

レベル3では座学を中心に行い、その後、高度な降下方法を行います。


レベル3までを受講し、希望される方は認定試験を受けて頂きます。

筆記と実技になりますが、合格された方には認定証と粗品をお渡し致します。


認定証をお持ちの方は、特別講習を受講できます。

非常に危険な降下方法となりますが、これらは

本職でも修得されていない方が多いです。

本講習を受講された方で、問題無く修了できた方には修了証を発行します。

中途半端な修了証では意味が無いので、難しい内容です。

本来、数年かけて修得するものなので、

受けただけで誰にでも発行。

という訳にはいきませんが、

修了証を取得された方は、下手なプロよりも高い実力の持ち主です。

センスの良い方は直ぐに受かるかもしれません。

宜しければチャレンジしてみて下さい。


新製品のご紹介です。
お疲れ様でした2

パンサービジョン

LEDライト付きのキャップです。

価格は、2,940円

かなりコストパフォーマンスの高い製品です。

大抵の場合、物が良いと高価になってしまうものですが、

これは・・・・安くて良いです!

サイズはフリーで、被り心地も良好です。

オススメの製品です。

※ プレゼント企画第2弾を行ってます。詳しくは弊社HPをご覧下さい。

田村装備開発webショップ







同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント企画と新PV
こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます!
DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます! (2020-03-29 11:15)
 DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します (2020-03-24 18:03)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 10:49 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。