スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月02日

古田清人 2

田村装備開発です。

大伯父の連載、想像以上に反響がありました(^^)

有難うございます。

勤務日はできるだけ更新していきます。宜しくお願い致します(^O^)


1 古田清人 2



前回の続きです。


海軍の初期

私は1914年10月12日に徳山市で生まれました。

今は山口県周南市と呼ばれています。

家族には男の子3人、女の子3人の6人の子供がいました。

私は長男です。

1931年に呉の海軍に入りました。国のために何かをしたかったからです。

そこにいる間、基本的な訓練をし、1934年11月15日に戦艦神州に乗りました。

1936年1月21日に、32期目の飛行士養成クラスの一員として飛行訓練を開始し、

それは7ヶ月続きました。

7月の卒業の後、私たちは九四式艦上爆撃機(連合軍コードネームはSusie)

を使用した急降下爆撃の特別訓練を受けました。

私のクラスからは私を含み5名が、佐伯海軍航空隊に異動しました。

分隊長は小牧一郎大尉で、彼は数年後連合艦隊の航空参謀となります。

江草隆繁中尉は同じ隊の一員で、11月に大尉に昇格し、小牧一郎大尉の後任として分隊長となります。

私は江草の隊と共に一年間飛行しましたが、彼は大変恐れ知らずのリーダーだと感じました。

江草中尉はとてもおおらかな人柄であるとともに、非常に優れたパイロットでした。


続く



2 クナイ入荷



入荷致しました!

2本在庫ございます。宜しくお願い致します(^^)







田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com
  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 10:24Comments(3)ブログ