スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月30日

極小入荷

田村装備開発です!

CSATの各製品、入荷致しました。

前回の入荷時は直ぐに売切れてしまった人気商品です。

お探しの方はお早めにお求め下さい。

※ 年末年始は休業です(発送は6日からとなります)

CSAT Tシャツ(S~L)


長袖 5,500円
半袖 4,500円


CSAT キャップ (フリーサイズ)


価格 3,980円


田村装備開発webショップ


  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 16:19Comments(0)装備品

2009年12月30日

技の前に・・・続き



田村装備開発です!

前回の続きを書きます。


では、

技について。

よくテレビや本で、護身術の解説がされています。

例えば、

手首をを持たれたら、手の平を開き、相手の親指を攻めて離脱する

というような技。

これらは、テコの原理や円運動を利用したものが多く、

とても効果的ではあります。

では、実際に効くの??

というと、(殆んどの場合)力の差が大きすぎると掛かりません。

力の弱い人が、プロレスラーに握られたら離脱は難しいです。

けど、力の物凄く強い人であれば、技など使わずとも力ずくで離脱できます。

つまり、技は使う人間の体格や身長、筋力、その他能力によって選定しなければなりません。

私は大して力が強くないので、あまり力の要らない技を練習しています。

力の強い方であれば、力技で良いと思います。

なので、自分にとって何が使いやすいのかを知ることが重要です。


目・人中・喉を突くのは非常に効果的ですが、

子供が身長の高い人と戦えば、そもそも顔に手が届きません。

その場合は他を狙ったほうが良いでしょう。

つまり、

その人にとって、どの技が良いかであって、

全ての人に共通する最善の技はありません。


前回の記事の質問

『後ろからチョークスリーパーをされたらどうする?』

ですが、

・ 力の強い人であれば、力ずくで振りほどく。(技とは呼べませんが・・・)
・ 相手の顔が密着していたら頭突を入れる。
・ 相手の爪先や脛を攻撃する。
・ 肩を抜いて、相手の首をとる。
・ 股間にハンマーパンチ
・ エンピ(肘打ち)

等、その他離脱する手段は幾つもあります。

しかし、先ほども書きましたが、

使用する人の体格や能力で優れた技は異なります。

なので、良い技というのは自分で見つけるしかありません。

メールでお答えできるようなものではありませんので、ご了承下さい。

宜しくお願い致します。

では!

田村装備開発webショップ


  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 10:21Comments(2)その他