スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月16日

精・速・強

田村装備開発です。

今回は、私が心に刻んでいる言葉を紹介します。

市郎さんの言葉です。



精・速・強

です。

これらは全て重要ですが、優先順に並んでいます

又、

精度が高まる事により、無駄が無くなる

よって、速度が生まれる

よって、強くなる


という意味合いもあります。


私は射撃が下手なので、

市郎さんに、

『タムヤン!精度だ』

と、何度も指導を受けました。


本当にその通りだと思います。

市郎さんと初めてお会いしてから6年が経ちますが、

日に日にその言葉の意味を実感しています。


というのは、

初めてお聞きした時は、

射撃に当てはまる。

と思いました。

しかし、

それだけでした。


少し訓練をして、

部隊エントリーやその他の動きにも当てはまる事に気が付きました。


そして最近、武術にも当てはまる事に気が付きました。


自分のレベルが上がるにつれ、言葉の意味が解ってくるのですね。


例えば、

射撃や銃器の扱いに精度が無ければ、

・ 相手に反撃の機会を与える

・ 人質を傷つける

・ 仲間を傷つける

・ アンノウン(不明者)を傷つける

・ 自分を傷つける

等の虞があります。

ですから、

精(精度)を高めた上で、

速・強を上げていかなければならないのだと思います。


とても良い言葉と思いますので、紹介させて頂きました。

では!

※ 前回の記事は、以前行ったトレーニングの動画が貼ってあります。

田村装備開発webショップ

  
タグ :市郎さん


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 03:20Comments(2)その他