スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月05日

トレーニングしました。

田村装備開発です!

先日、乙夜さんと格闘トレーニングをしました。

というのは・・・・


乙夜 「技・・・教えて下さい!」

タムヤン 「まあ・・・良いですけど、痛いですよ」

乙夜 「全然大丈夫です!」

タムヤン 「了解!」

ということで、やってみました。






フッフッフ・・・・・

まだまだ甘いのう・・・


と思っていたら、



10時間後・・・



乙夜 「オリャ!!」

タムヤン 「いたたたた・・・・ギブ!」


という具合で、普通に技をかけられました(汗

今回教えた技は難しいので・・・・

「出来ないだろ!はっはっは。 まだまだ甘いねぇ・・・そんなに直ぐに出来るわけないでしょ!そもそもね、重心がズレてるんだよ。そんなんじゃ効かないね」

と調子に乗っていたのですが・・・

出来るようになっちゃいました。

さすがですね・・・

元々運動神経が良いので、ポンポン上手くなってしまうんですね。

私のトレーニングは技をしっかりかけるので、ものすごく痛かったとおもいます。

けど、「次の技教えて下さい!」と何でも吸収しようとするんですね。

向上心が高いので、覚えるのも早いのでしょうね・・・


今回重点的に行ったのは、

目付け・重心の調整・入身


だったのですが、それを教えただけで別人のように強くなりました。(元々強いですが・・・)

身体操作が上手くなれば、技なんて何でも効くんですね。(腸腰筋と肩甲骨の可動域が重要)

正直申しますと、技の形なんて何でも良いんです。

人に教える事により、自分の復習にもなり楽しかったです。

では!

田村装備開発webショップ









  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 01:41Comments(4)趣味