2015年11月27日

新製品&富士学校

田村装備開発です。


本日は、新製品のご紹介です(^^)




1 TTCターゲット


いきなりですが、


『実戦に即した訓練の工夫は?』


と云えば、


『より実戦に近い状況を再現すること』



当たり前のことですが、とても大切なポイントです。



従って、実弾での撃ち合いに強くなりたいのであれば、極論、


『実戦に使用する装備を完着し、実弾で撃ちあう』


のが最も良い訓練なのかもしれません。



しかし、それでは危険すぎるので、

シムニッションやエアーガン等を使用した訓練が必要になります。



稀に、実弾射撃しか行わない方もおりますが、

絶対に撃ち返してこない的を撃っているだけでは、戦いに必要な勘は身に付きません。

ボクシングに例えるならば、単に標的を撃つ訓練は、サンドバックを叩いている様なものです。

また、撃つだけでなく、撃たれないためには、エントリー等の型の訓練だけでは不十分です。



TTCでは、戦いに必要な感性と戦術戦技を優先的に身につけて頂くため、

標的を撃つ訓練よりも『人間同士の撃ち合い』を重視しております。

また、それこそが、実弾射撃では行えないエアーガンのメリットでもあります。



前置きが長くなりましたが、



そんな弊社が、、、、



標的を作りました(^O^)(笑)



さっきの言い分だと、撃ち合いが良いって事じゃないの??


と思われるかもしれませんが、そういう訳ではありません。



両方必要です(^O^)




話を戻しまして、商品名は、


『 TTCターゲット 』


そのコンセプトは、


様々な訓練に活用できる標的であり、撃ち合いの訓練では実施できないメリットを持たせることです。




では、TTCターゲットの紹介を致します。





人体標的と骨格標的の2種類を合わせて使用する事により、様々な訓練に活用出来ます。


なお、射撃用の標的である為、写真では無く国籍不詳の男性をコンセプトに、リアルなイラストを作成してもらいました。




○ 人体標的

178㎝の男性を再現しています。B1サイズ、等身大のフルカラー印刷です。


○ 骨格標的

正確な医学書を基に作成しており、医師の確認も経ておりますので、非常に高い精度のイラストです。





活用例1 標的の損傷確認

先日、富士学校にお邪魔した際にも好評だった使用法です。



骨格標的の上に人体標的を重ねて射撃訓練を行います。

骨格標的を基に人体標的を作成しましたので、射撃後に1枚目(人体標的)を捲る事により、バイタルエリアのみならず、人体に与える影響や銃弾の貫通等を確認する事ができます。





活用例2 通常の射撃訓練

等身大でないマンターゲット(例えば10分の1サイズ等)を使用した場合、

距離を変更して訓練をする場合がありますが、弾道やパララックス等により、精度の高いトレーニングは困難です。

TTCターゲットは等身大のため、実戦に即した射撃訓練が可能です。




活用例3 メディック訓練

骨格標的は臓器、動脈、骨格が描かれているため、そのままメディック訓練やバイタルエリアの説明等にご活用頂けます。




活用例4 訂照明下射撃

ライトを照射した際の射撃でも、色が鮮明に写りますのでよりリアルな訓練が実施できます。




活用例5 識別射撃






『人体標的を人質、骨格標的を敵』等に設定する事により識別射撃が行えます。


写真のように加工することにより、様々なシチュエーションのトレーニングが可能です。










市街地でのテロなど、識別および銃弾貫通の考慮が重要視されるトレーニングに最適です。






例えば上の写真の場合、骨格標的を射撃する際に、射撃箇所、角度を考えないと、

後ろの人質(人体標的)が負傷するおそれがあります。





フルカラーのため、低照明下でライトを照射した訓練にも適しています。




価格 (税込)

〇 TTCターゲット 人体標的   

10枚セット 3,500円 ・ 100枚セット 30,000円 ・ 1000枚セット 280,000円

〇 TTCターゲット 骨格標的   

10枚セット 3,500円 ・ 100枚セット 30,000円 ・ 1000枚セット 280,000円

〇 標的用厚手段ボール 

10枚セット 6,000円 ・ 100枚セット34,000円 ・ 1000枚セット 310,000円

〇 実弾用強化プラダン (お取り寄せ品・・・ご注文から約1カ月)

10枚セット 85,000円 : 100枚セット800,000円


○ ご要望に応じて、他のイラスト、サイズ等もご用意させて頂きます。(別途お見積もり)

○ ターゲットにつきまして、10枚セットは丸めての発送となります。
  若干のシワが入る場合がございます。ご容赦下さい。



本日17時からご予約を開始させて頂きます(^^)


予約受付 2015年11月27日 17時00分から

販売開始 2015年12月15日 発送開始








2 富士学校









昨年に引き続き、富士調査研究会同教材展示会に参加させて頂きました。

多くの方々に、弊社製品をご説明できました。


お声掛け下さりました皆様、有難うございましたmm




隣のブースはキャロットさんでした(^^)

リアルな模擬銃をメインに販売している会社です。

弊社でもサンプルをお借りしていますので、ご興味のある方は是非お手に取って試してみて下さい。

もちろん、ご注文も承ります(^^)







初日の夜は、お手伝い下さった乙夜さんと、長田、田村の3人で串カツを食べました。

かなり!!

美味しかったです(^O^)!





2日目の夜は、イケてる方々と一緒に食事をしました!

長田部長が映っておりませんが、撮影者です(^O^)

初めてお会いした方もおりましたが、直ぐに仲良くなれました(^^ゞ

充実した3日間でした(^O^)


富士学校でお会いした皆様、お手伝い下さった乙夜さん、有難うございましたmm




平成26年PV



田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com

本社 埼玉県東松山市大谷4453

TTC 埼玉県東松山市大谷4145-53

各種訓練内容 http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/kunren/

訓練場所 http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/place/






同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事画像
新製品の予約受付を開始いたします
大阪での特別訓練
自衛官の方に最適な製品 No2
臨時休業 & 特許出願製品
VR-One & 新製品等
ローライトテクニック2
同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事
 新製品の予約受付を開始いたします (2017-09-21 18:06)
 大阪での特別訓練 (2017-09-21 12:43)
 自衛官の方に最適な製品 No2 (2017-09-15 19:03)
 臨時休業 & 特許出願製品 (2017-09-13 17:59)
 VR-One & 新製品等 (2017-09-08 12:09)
 ローライトテクニック2 (2017-08-28 21:10)

Posted by 田村 忠嗣  at 12:10 │Comments(0)オリジナル製品その他トレーニング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。