2015年06月10日

VOLK様とのコラボモデル!

田村装備開発です。


本日は、VOLK Tactical Gear (以下VOLK)様とのコラボ商品、

第二弾をご紹介いたします(^^)




1 コラボ製品


CQB Tacitical Glove Model3 Stort








本製品は、Model3を基にしたショートタイプで、


VOLK 様と打合せをしながら、各種機能を追加した特別なモデルです。



サンプルを数回作成し、手直しを重ね、本年やっと完成しました(^^)



自信を持ってオススメ致します(^^)



TTC受講生の方や、知り合いの方にサンプルを試着して頂き、ご感想を頂きましたので、

ご紹介いたします。




○ 使用した感想


1 現役陸上自衛隊 レンジャー隊員 Aさん

  丈が短く脱着がラクなので野戦に最適です。また、手首側にループがついているので携帯性

  も良いです。

  手首のマジックテープがよく効くため、異物が入る不安もありません。
  
  とても柔らかい革なので細かな作業もできます。
  
  ラペリングも問題無くできました。
  

2 現役警察官 機動隊 Kさん

  警察官として実戦を考えるならば、閉所近接戦闘が主たる任務なので、丈の長いModel 3の

  方が安心です。
  
  ただ、Model3とModel3ショートモデルは、手首より上の部分に変更が無かったので、

  トリガーアクション等の使用感は同じでした。

  従って、訓練時はショートモデルを使用した方が、脱着がラクでありコストパフォーマンスも高

  いと感じました。

  軽いものですので、長期任務の際はModel3の予備として携行するのも良いと思います。


3 即応予備自衛官 Kさん

  前モデルと比べ、状況中に細かい作業があると、丈が小さいので脱ぎやすいです。

  また田村装備開発の革は耐久性にすぐれており、今回の革も質の高い感触があります。

  トリガーアクションについても、指先がタイトになっているので、違和感を感じません。

  自分の指をトリガーにダイレクトに伝えることができます。安心感のある名作です。


4 田村装備開発 RBT特級 Tさん

  私は初期モデルから田村装備開発のグローブを愛用しております。

  過去に色々なグローブを着用してきましたが、多くの物はグリップ時に手の内にシワが寄ったり、

  拳の部分がタイトな物ほど革が緊張してしまい、ストレスの掛かる物ばかりでした。
  
  田村装備開発製のグローブは初期モデルより、上記他社製品の不具合を全く感じることがあり

  ませんでした。
  
  タイトサイズでも、革がしなやかに伸縮するので緊張無く握りこめ、

  掌は握りこみ時のシワのよれが少なくなるよう縫製されているので、

  確実なグリップと自然な装着感を感じることができます。

  特に指先のロールアップされた縫製により、指先の感覚がじかに伝わりやすくセレクター・トリガ

  ー操作や、細かな作業も確実に行え、作業の度にグローブを外す手間も省けるため気に入っ

  ています。

  今回のモデルは既存モデルの使用感はそのままに手首までのショートモデルとなっており、

  幅広のベルクロテープで着脱が容易に行えるようになっております。

  また、新たに取り外し時に携行できるストラップも付き、訓練時の休憩中などに便利です。

  前モデルからではありますが、ラペリング降下から射撃まで高水準の性能を有し併用できる

  グローブは、他に見たことがなく各種訓練時に重宝しています。

  今後とも本製品を愛用していきたいと思います。








カラーは、

・ BK

・ 国防色 (限定)

の2色です。



予約開始  :  6月17日  (VOLK様のショップでは6月15日に開始致します)

発売日    :  6月25日

販売価格  ;  11,000 (税込)



各色・各サイズ 20~50位 の入荷です。

品切れとなる可能性がありますので、お求めのお客様は、是非ご予約下さい。



ご予約は、

VOLK 様    http://vtg.jp/  

田村装備開発 http://tamurasoubi.co.jp/  

にてお願い致します。




2 予備自衛官 女子組

先週のラペ、予備自衛官の女性が3名ご参加されました(^^)




右から、

1 ミリブロでもお馴染みの 乙夜さん  http://miridoru.militaryblog.jp/

2 ウォッカさんのご友人

3 ウォッカさん

です(^^)



タッキーと乙夜さん



ウォッカさんのご友人



ウォッカさんとご友人







華やかな雰囲気の中、、、





しっかりと、






右 第一空挺団  ・ 左 レンジャー隊員



真面目にトレーニングしています(^^)




3 ブログ更新が滞っている理由



溶接しております (^^ゞ




平成26年PV



田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com

本社 埼玉県東松山市大谷4453

TTC 埼玉県東松山市大谷4145-53

各種訓練内容 http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/kunren/

訓練場所 http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/place/









同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事画像
新製品の予約受付を開始いたします
大阪での特別訓練
自衛官の方に最適な製品 No2
臨時休業 & 特許出願製品
VR-One & 新製品等
ローライトテクニック2
同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事
 新製品の予約受付を開始いたします (2017-09-21 18:06)
 大阪での特別訓練 (2017-09-21 12:43)
 自衛官の方に最適な製品 No2 (2017-09-15 19:03)
 臨時休業 & 特許出願製品 (2017-09-13 17:59)
 VR-One & 新製品等 (2017-09-08 12:09)
 ローライトテクニック2 (2017-08-28 21:10)

Posted by 田村 忠嗣  at 20:48 │Comments(0)オリジナル製品装備品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。