2014年04月24日

本気の脱走 & お願い

田村装備開発です。


先々週の話ですが、

人質役をした際に良いトレーニングができたので報告します(^^)


あと、明後日26日開催の想定集中訓練にて、

休憩時間を利用してSATマガジンの記事用の写真を撮りたいと思います。

ご協力下さる方は、モデルになって下さい(^^)



1 本気の脱走

4月13日の想定訓練で、人質役をやりました。


想定内容は、



大金持ちのマッドサイエンティストが人体実験を行っている。

潜伏場所を突き止めたので制圧せよ。

尚、銃器を所持した護衛を2名確認している。




という、かなり変わった内容です(^^)


人質は、

本気の脱走 & お願い

私とメロちゃん。


メロちゃん・・・人体実験の材料としてさらわれた女性

私・・・潜入捜査をしている特殊部隊員



という設定です。




犯人は、

本気の脱走 & お願い

この3名

悪そうな顔をしています(^O^)



想定が始まると、皆自分の役割を忠実にこなします。


犯人役の長田部長は、

『お前ら、これから切り刻んでやるからな!覚悟しろよ~。ひーひっひっひ』

と怖い事を言いだします。


めろちゃんは、

『助けて下さい!』

と叫びます。




では、私は何をしたかというと、


一人で脱走しました(^^ゞ


潜入捜査をしている身ですが、

このままいたら殺される!

と感じたので、逃走し、組織に情報を流すことにしました。




一瞬、メロちゃんと一緒に逃げようかとも考えましたが、、、

二人で逃げるのは難しいので、リスクを考え一人で脱出することにしました。

後で助ければOK!です。



私達が捕らえられていた場所はTTCの暗室です。


現場見取り図は↓

本気の脱走 & お願い

真っ暗なので、スターライトスコープを使用しても、IRが無いと良く見えません。

そして、広さは6畳程度なので、とても狭いです。


加えて、敵3名は銃器を持っており、こちらは素手。気づかれたら勝てません。
                     【敵に長田部長もいたし・・・見つかったら瞬殺されますね(-_-;)】


と云うことで、隠密で逃げることにしました(^O^)




暗闇で何も見えず、敵はまだライトを使用していなかったので、

ぶつかったり足音を聞かれない限り気づかれません。



何故、敵に気づかれずに脱出できたかは内緒ですが、

今年もっとも本気になった隠密訓練です(笑)



脱出すると、外には救出部隊が来ていたので、情報を流しました。

本気の脱走 & お願い


敵3名小銃所持、人質1名女性、4名が暗室にいる(^^ゞ

と伝えていたら、


敵(多分タッキー)が、

『こっちは人質が2名いるんだぞ!一人殺してもいいんだぞ!!』

と叫んでいました。

制圧されるまで私が逃げていたことに気づいていませんでした(笑)



なぜ、このようなブログを書いたかといえば、

人質役も良い訓練になる。

と云うことです。


敵に隙があれば逃げれば良いし、部隊に協力した行動をとっても良いです。


自己の置かれた状況から最も合理的な行動をするべきで、

人質だからといって、100%犯人の言いなりになる必要はありません。

また、その様に人質が本気で行動することにより、訓練全体にリアリティーがでます。


場合によっては、今回の私のようにステルスの訓練もできます(^^)


尚、メロちゃんはとても演技が上手いです。

今回の訓練も、本当に「助けないと!」という気になります。

その様な心理状態を作ってくれるので、とてもリアルな訓練になります。

皆で良い訓練を作っていきましょう(^^)!




2 お願い

冒頭に書きましたが、4月26日の想定集中訓練の休憩時間、

可能な方は、SATマガジンの記事用写真を撮らせて下さい(^^)

新しいカメラも買いました(^O^)

本気の脱走 & お願い


宜しくお願い致しますmm



平成26年PV



田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com






同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
プレゼント企画と新PV
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
間も無く福袋の受付を開始致します
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 18:26 │Comments(0)トレーニング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。