2014年01月16日

LEAF入荷・中学校での指導・その他

田村装備開発です。


仕事が多く・・・・・・年末から2日しか休んでおりません(^_^.)

寝不足が続いておりますが、本当にありがたい事です(^^)

久々のブログですが、まとめて更新致します。





1 アークテリクスLEAF 入荷

一度袖を通すと、その性能の高さに驚かされます。

本当に良い物を希望される方は、是非一度お試しください。



LEAFは軍・法執行機関への限定販売のため、

自衛隊・警察・海上保安庁の方へのみの販売とさせて頂いております。



今まで色々なタクティカルウェアを試してきましたが、ダントツ1番の着心地と性能です。

おそらく世界最高峰のタクティカルウェアと云えるでしょう(^^)












こちらは参考品です。

弊社スタッフ用に入荷させて頂いたので、販売はできません。







2 中学校での指導




1月8日、中学校で防犯指導を行ってきました。


内容につきましては、主に護身術です。



まず、自己紹介を行い、中学校用に作成した映像を見て頂きました。



そして、中学生に適した護身術を指導致しました。

私達がRBTで行っている戦術も同じですが、他国の戦術を1から10まで真似しても、

あまり良い結果は生まれません。

何故ならば、法律や組織の目的、装備も体格も異なるからです。

ただし、使える部分を真似するのは良い事です。


中学生と大人では体格差が大きすぎる為、また、指導時間の関係上、

TTCで行っているセルフディフェンスを教えてもあまり役には立ちません。


よって、

1 危険な場所に近づかない

2 出来る限り複数人で帰宅

3 襲われたら大声を出す、逃げる


と云う基本から始まり、

4 どうしても逃げ切れない場合は、抵抗する

5 もし誰かが誘拐されたら、周りの友人が情報をとり即座に通報する


それら4と5について、有効な手段方法を説明しました。










抜き打ちで何人か指名しテストをしましたが、皆さん、

犯人の車両・・・・車種、ナンバー、カラー

犯人の人定・・・・人の特長、着用物の特長

を覚える事ができました。


離脱技も上手くできておりました(^^)


中学校での指導、とても良い経験ができました。

教育委員会の皆様、中学校の先生方に深く感謝いたします。



3 結び練習

中学校での指導の際、

お馴染み、『タッキー&メロちゃん&定正』

が手伝ってくれました。

帰社してから、メロちゃんが結びの練習をしたいとの事でしたので、

手伝ってくれたお礼に3時間くらい実施しました。



凄く真面目です(^^)



綺麗にまとめていました。








4 ラペリング集中訓練


いつも通り、4単位分ひたすら降下をしました(^O^)


オマケに、チヌークでの降下方法やファーストロープも行い、


締めに、とてもレアな地ブリ(地上ブリッジ)の構成方法と体験を行いました。





人数が少なかったので、お一人約80~90本の降下を実施できました(^^)




平成26年PV



田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com












同じカテゴリー(装備品)の記事画像
訓練・新製品・再入荷製品など
予約受付を開始致しました
新製品の予約受付を開始いたします
自衛官の方に最適な製品 No2
臨時休業 & 特許出願製品
VR-One & 新製品等
同じカテゴリー(装備品)の記事
 訓練・新製品・再入荷製品など (2017-11-02 20:34)
 予約受付を開始致しました (2017-09-23 18:32)
 新製品の予約受付を開始いたします (2017-09-21 18:06)
 自衛官の方に最適な製品 No2 (2017-09-15 19:03)
 臨時休業 & 特許出願製品 (2017-09-13 17:59)
 VR-One & 新製品等 (2017-09-08 12:09)

Posted by 田村 忠嗣  at 12:13 │Comments(0)装備品トレーニング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。