2013年12月05日

ダンプポウチが欲しい

田村装備開発です


本日は、ダンプポウチを作っておりました。


私が欲しいからです(笑)


しかし、、、苦戦しております(汗)



今も酒を飲みながらデザインを考えておりますが、画期的な案が思い浮かびません。。。


明日は別の用事があるので、今日中には形にしたかったのですが、、、


バランスを考えると、どうしてもオーソドックスな形になってしまいます。



大きすぎず、小さすぎず、

片手で収納し易く、取り出し易く、

脱落防止のロック機能もついており、

使用前は小さく収納出来るタイプで、開いたときに音が立たない

できればベルクロも使いたく無いし、、、


と、機能を考えるのは簡単ですが、作るのは大変ですね。


ダンプポウチが欲しい


SUPの時のように、良いアイデアが浮かべば良いのですが!


もう少し考えてみますface01




田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com





同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事画像
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
間も無く福袋の受付を開始致します
再入荷製品のお知らせ!
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
今年も福袋やります!
同じカテゴリー(オリジナル製品)の記事
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 再入荷製品のお知らせ! (2018-12-07 17:05)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)
 今年も福袋やります! (2018-11-13 17:06)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 23:59 │Comments(7)オリジナル製品

この記事へのコメント
たむやんさん。
私もそうなんです。
この前の土日と訓練があり、
その際PXで買おうとしたんですが品切れで…。

どうでしょう?
普段は巻いて先にプラスティックかなんかの棒みたいなんをゴムの輪っかに通して留めそのプラステックの棒も真ん中に穴あけてゴム通してそのゴムは根元で縫い付けるみたいな…。

あっ、そういうアイディアはもう考え済みでしょうね!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年12月06日 00:07
いいダンプポーチってなかなかないですよね。EAGLEのSAWポーチみたいなダンプポーチは良かったかなと思います。
Posted by おさむー at 2013年12月06日 08:11
kimiさん

まったく思いついておりませんでした(笑)
良さそうなアイデアなのですが、文章ではイメージがつきません。
もし宜しければ、簡単で構いませんので絵をメールして下さるとありがたいです!
採用させて頂いた場合、完成後にお好きなカラーをプレゼントいたします(^^)


おさむーさん
そうなんですよね。
一つの性能に特化すると、他のバランスが崩れるので難しいです。
何か画期的な機構が生まれれば良いのですが(^^)
良いアイデアありましたら教えて下さい。
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年12月06日 09:43
お疲れ様です。
完全メッシュ型なんかもいいですよね。 水路をやってる先輩が自作してるのをみて感心した記憶があります。内容物も確認しやすいですしね。

個人的にはロールアップだけど、骨組のようなものを仕込んで展開するとボックス型みたいに型崩れしないやつを作・・・ろうとして頓挫しましたorz

新たな装備、楽しみにしてます。
Posted by 暇人 at 2013年12月10日 17:56
暇人さん
お疲れ様です。
メッシュ、実は考えておりました。
今のところ3案考えていて、色々試作をつくっています。
製品化は来年以降になりそうです(^^)
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年12月10日 19:26
ダンプポーチ開発中と聞いてガタッと立ち上がったLegendです←

最近ダンプポーチのあり方に色々考えてまして…
スゴク便利なんですよね。しかし閉所だと邪魔になるんですよね、特に隠密において。でかすぎて体と一体化出来ず知らず知らず壁やなんやらに接触してしまう。

ストレスの元ですね…
困ったものです。
Posted by Legend at 2013年12月18日 14:26
Legendさん

良いダンプ欲しいですよね。

今のところ、、、、、進展ありません(笑)

考えてもそうそう思いつくものでもないので、閃きを待ちます(^^)
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年12月18日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。