2013年06月17日

メロちゃん

田村装備開発です。

昨日、6/16は 『RBT』 を開催いたしました。


暑い中、多くの方がご参加下さいました(^^)

ありがとうございますmm





今回のブログの主役は、 

『 メロちゃん 』



弊社のRBTは、至近距離からの撃ち合いが多いので、殆どの方は厚着で挑みます。


一部例外を除く(笑)


そんな中、勇敢にも薄着で参加されました。



しかも、、、一番員



相当、腹が据わっています。



男顔負けの行動力で、どんどん攻めていきます。講師陣も驚くほどのセンスです(^O^)




RBT、中級・上級の人たちと混じっても、貫録ある立ち姿です(^^)




何発か撃たれてしまいましたが、余裕の表情でした。




撃った犯人は、中央のYさんです。

容赦無く3発撃ちこんでいました。



訓練中は真剣に、しかし、終わった後は、

『すみませんでした!!』

とメロちゃんに謝っていたのが微笑ましいです(笑)

手を抜いたらお互い訓練になりません。良い心がけです。



TTCの事務所前で歩いていたアブ



踏まれないように、メロちゃんが草むらに逃がしていました。

グッドです(^O^)!




格闘のセンスも抜群です。



初めて参加された、セルフディフェンスの映像があります。是非ご覧ください(^O^)




田村装備開発(株)

0493-36-1255
shop@tamurasoubi.com

商品HP www.tamurasoubi.co.jp
訓練HP www.tamurasoubi-training.com


田村装備開発 業務内容

■ 販売
 警察・自衛隊向け各種装備品の販売

■ 開発
 官公省庁特殊部隊向け装備品の開発

■ 学校等の安全管理指導・生徒への護身術指導

■ 映画撮影等における技術指導

■ 特殊作戦技能訓練
 ・ ラペリング訓練
   ロープ降下・クライミング等
 ・ RBT
   射撃・偵察・検索・近接戦闘・捕縛等
 ・ 護身術
   LE向け近接格闘及び護身術
 ・ その他各種訓練

■ 講師
  元警察 機動戦術部隊
  代表取締役 田村 忠嗣

  元陸上自衛隊 特殊作戦群
  訓練教育部長 長田 賢治

  元警備職
  警備部長 柵山 努








同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
予約受付を開始致しました
有難うございますmm
新製品の予約受付を開始いたします
自衛官の方に最適な製品 No2
ローライトテクニック3
ローライトテクニック2
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 予約受付を開始致しました (2017-09-23 18:32)
 有難うございますmm (2017-09-23 14:22)
 新製品の予約受付を開始いたします (2017-09-21 18:06)
 自衛官の方に最適な製品 No2 (2017-09-15 19:03)
 ローライトテクニック3 (2017-08-29 18:01)
 ローライトテクニック2 (2017-08-28 21:10)

Posted by 田村 忠嗣  at 11:44 │Comments(6)トレーニング

この記事へのコメント
素晴らしい。CQBにおいて、優雅に立ち振る舞うには、精神的に成熟していないと駄目です。成熟していない人はパニックになりやすく、落ち着きがなくキレやすい人は、精神力を鍛えないと駄目です。優雅に立ち振る舞うには胆力を鍛えないといけません。人は見かけによらず、女性であっても胆力が強ければ、CQBにおいて鬼神の如く立ち振る舞えます。我々も見習うべきです。
Posted by PJ at 2013年06月17日 12:28
PJさん
その通りだと思います。
ありがたいことに、最近、女性の方の受講者が増えてきたのですが、皆さんとても強いです。
筋力で男に勝つのは難しいですが、それを補って余りある感性と精神の強さを感じます。見習うところが沢山あります。
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年06月17日 20:54
たむやんさん。
お~!!メロさん、
前回はさわりだけでしたが、
今回は大紹介ですね。
しかし、TTCって美女というだけでなく
かなりセンスの高い女性が来るのはやはりそこを踏み入れる前から
“同じ方向を向いてる”ような人なんだからでしょうか?

二枚目の写真ってメロさんいた当日に撮ったんですか!?(@@;)
かなり引かれなかったでしょうか!?(^^;)

3枚目の写真、
かなり痛そうですねぇ。
私なら間違いなく“ヒット、ヒットっ!!”って大騒ぎでしょうね。(><)

撃ったYさんの訓練後の「すみません!!」さすがです。
こういう気持ちのよさがTTCなんですよねぇ。(^^)

訓練映像、ここでもスマホで見ました。
もう2,3年ですかね!?
あの時のワクワクと興奮が蘇ってくるようです。
というか、ちょっと離れてるのが悔しいです。(><)

でも、近々何とかお邪魔できたらなぁ。
と考えております。
実現の際にはどうぞよろしくお願いします。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年06月18日 01:58
kimiさん

メロちゃんは、センス良いです(^O^)
突入のタイミングが良いので、相手側はプレッシャーを受けます。

2枚目の写真は、以前開催した隠密訓練の写真です。
裸で行う理由は、
厚着で行うと、かなりのプレッシャーの中で訓練をするので、撃たれても気づかない事があります。また、痛くないので無謀な動きをする傾向があります。

裸になると良い点が大きく二つあります。
1 弾が当たった位置が良くわかるので、AARの際に役立つ。ペイントボールのかわりになります(^O^)
2 撃たれると痛いので、恐怖心が増し、無謀な動きをしなくなる → 良い戦術を思いつく
暑い時期になると、たまに実施しています(笑)

では、失礼します。
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年06月18日 10:18
メロちゃん、実物に違わぬ可愛さ(*^^*)
Posted by ウォッカ at 2013年06月19日 01:05
ウォッカさん

ですね(^^)
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年06月20日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。