2012年04月27日

戦術は人生と同じ 3

戦術は人生と同じ 3

田村装備開発です。

前回の続きです。


多くの方は、良い人生を歩むために何かしらの努力をされていると思います。

目的を成し遂げるために、今何をすべきかを考えます。それが事前準備となります。


その後、実行に移します。

何かを行なう場合、完全に思い通りにならない事は多々あります。

それは未来が見えないかぎり当然の事です。

そのため、事前準備とは異なる行動を、実行中に判断し決断します。

それが、人生の歩み方だと思います。


私達日本人は、一部を除き、義務教育期間は学校で勉学に励みます。

しかし、大切なのものは勉学だけでは無く、人と人との触れ合いも含まれます。

人との接し方を学ぶ事により、対人関係の大切さと難しさを学びます。

その対人関係を通じ、相手の行動や仕草を観察し、何を考えているかを推測するはずです。

敵か味方か?

それが分かるだけでも、とても有益な情報となります。

それらは、友人と接する場合、ビジネスの場合、戦闘の場合、全てに共通する有益な情報です。



もう少し深く、

相手が何を考えているか?

自分の行動により、相手はどの様な反応を示すか?


それらを深く考える事により、優れた戦術となります。

相手とは、自分以外の全ての人間を指します。つまり、仲間も含みます。

敵だけでは無く、味方を知る事により、自分が何をすべきかが分かってきます。

決して『理論上最高の技術』に溺れないようにするべきです。


次回に続きます。


※ レンジャーグローブ・レンジャーハット残り僅かです。
  お求めのお客様は、お早めにお求め下さい。



■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com










タグ :戦術訓練

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
プレゼント企画と新PV
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
間も無く福袋の受付を開始致します
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 00:01 │Comments(0)トレーニング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。