2011年02月15日

優雅な一時

優雅な一時

田村装備開発です。

先日の戦術訓練での会話

タムヤン 『どんな感じで戦いましょうか?』

Pちゃん 『優雅にいきましょう』

タムヤン 『では、武器は缶コーヒーとナイフで』

Pちゃん 『了解!』

という様な会話をしました。

で、

本当にやってみました。

部隊員は5名(フル装備)

対抗役は2名(タムヤン・・・缶コーヒー ・ Pちゃん・・・缶コーヒーと模擬ナイフ)

普通に考えると無謀ですね。

では、私達がどの様な戦術を立てたかと言いますと、

殆んど何も立てていません。

タムヤン 『空き缶を投げて、この辺を逃げ回ってます』

Pちゃん 『では、後ろから刺します』

以上です。

部隊が突入する間際まで、本当にコーヒーを飲みながらくつろいでいました。

けど、部隊員は全滅しました。(Pちゃんの計らいで、訓練を続行し、捕獲まで行う様にしました)

何故この様な結果に終わったかといいますと、

運と、

優雅に戦ったからです(笑)

その重要性を、一緒に『蔵の湯』に行ったキラさんだけが知っています。

では!

田村装備開発(株)






同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
プレゼント企画と新PV
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
間も無く福袋の受付を開始致します
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 02:28 │Comments(8)トレーニング

この記事へのコメント
缶コーヒーの空き缶が不自然に置いてあると「怪しい」と言う気持ちが出て来ますが、それを逆手に取って躊躇している所を背後から・・・
ってな感じですか?
まさかいっぱい投げつけて、ビビらせたってのは無いですよね。
う〜ん。興味深いですね。想像力が膨らみます。
Posted by K.BOU at 2011年02月15日 06:47
田村さん。
戦闘のプロは、戦い方も鮮やかで優雅なんですねぇ。

油断大敵ってことですね!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2011年02月16日 01:37
k.BOUさん

こんばんは!

えーとですね。
1 玄関を開けたところに私が座っています。
2 部隊員は武器を持っていない私に何をしてよいか困ります。
3 私が空き缶を投げて逃げます。
4 部隊員が追いかけてきます。
5 背後からPちゃんが襲います。
以上となります!


kimiさん

こんばんは!
優雅に戦うと強いです。
何故なら、余裕があるからです。
と、偉そうに言っている私は、空き缶を投げて逃げただけです(笑)
襲ったのはPちゃんです。
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年02月16日 02:24
タムヤンさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

貴族です(笑)

今日の朝は現場へ行く前にアップルティー買って、現場事務所へ到着し
「優雅」を気取り飲んでましたmm

その後、慌てて現場内をお昼ご飯ギリまで走り回る事となりました(汗)

私はまだ「優雅」を出来る程ではないと実感しましたmm

師匠!ご指導願います。

いや・・・男爵と呼ばせてもらいます(^^ゞ
Pさんは「バロン」です
Posted by キラキラ at 2011年02月16日 19:59
初めてコメントさせてもらいます。缶コーヒーの想定訓練に参加しておりましたRONです。

>2 部隊員は武器を持っていない私に何をしてよいか困ります。

訓練後の振返りでその場面を見せてもらいましたが、自分がその場にいても対処に困っていたと感じました。

訓練参加後、時間さえあれば色んな場面を想定して、どうやって動こうかとイメトレしています。

アタマの中を覗かれたら完全に怪しい人なのでしょうが、このイメトレタイムが楽しくて仕方ありません。

当日はお世話になりました。充実した一日でした。
Posted by RON at 2011年02月16日 22:23
キラさん

こんばんは!
貴族への道は険しいですよ~
どんな時でも冷静に、
優雅にそして気高く&優しい心で、ニコニコしながら、
コーヒーを飲んでいればバッチリです(笑)
人生これだけでOKです。
男爵&バロンより


RONさん
射撃姿勢が良すぎて、
講師陣が現職と勘違いしたRONさんですね!
コメント有り難うございます。
>頭の中を覗かれたら完全に怪しい・・・
いやいや。。まだまだですぞRONさん。
私は何年間も、毎日のように(寝る前に)イメトレしています。
様々な想定とその対処策。
まさに変態の領域です。(Pさんほどではありませんが)
しかし、それが財産となっています。
そんな事を繰り返していると、優雅に動けます(笑)
では、またお会いできるのを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年02月17日 01:58
缶コーヒーで優雅にですか!いいですねw φ(..)メモメモ
今後何らかの訓練を担当したときに使わせてもらいます
Posted by TK-S at 2011年02月17日 02:31
TK-Sさん

是非使ってみてください(笑)
優雅に戦いましょう!
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年02月17日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。