2011年01月10日

総合訓練お疲れ様でした。

総合訓練お疲れ様でした。

田村装備開発です。

受講された皆様。2日間、本当にお疲れ様でした。

今回の訓練は、定期開催しているトレーニングに比べ、

体力的にも、精神的にも、消耗が大きかったと思います。

しかし、終了時の皆様の笑顔を見て、訓練を計画して本当に良かったと思っております。

向上心が高く、人格の優れた方に恵まれ、本当に良いトレーニングが出来たと、皆様には感謝しております。

有り難うございました!


又、アシスタントとしてご協力頂いた皆様。

おかげで、とても質の高い訓練が行えました。

お忙しい中お手伝い頂き、本当に感謝しております。

有り難うございました!


では、

近いうちに写真を送らせて頂きます。

ブログでも少しずつ紹介させて頂きますので、
受付の際に、写真をNGされた方以外で問題のある方は、

shop@tamurasoubi.com

まで、ご連絡いただければ幸いです。

簡単ですが、取り急ぎお礼申し上げます。

田村&長田&ウナ&KOTO

田村装備開発





同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント企画と新PV
こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます!
DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます! (2020-03-29 11:15)
 DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します (2020-03-24 18:03)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 21:37 │Comments(8)その他

この記事へのコメント
田村様、長田様
そして今回スタッフとして参加されていた皆様。

このような機会を与えていただき
本当にありがとうございました。

私が感じた印象は、スタッフの皆さんももちろんですが、
参加された皆さんも、実は事前に何か審査があり、
それで選ばれたのではないか?

というような“精鋭”が…。
といった印象の方々ばかりだったことに驚きました。
(もっとも何らかの審査があれば、
私は一番に失格だったでしょうが…。)

そのような皆さんと一緒に、
ああいった中身の非常に濃い訓練を受けれた事は
自分にとって何にも変えがたい収穫だったと思います。

最後の挨拶の中で、スタッフの一人の方が
「今回自分がこの企画に参加したのは、
田村さんをはじめ、皆さん気持ちのいい人ばかりで、
その“仲間”のために参加した。」
というようなことをおっしゃっていた方が居られましたが、
参加者の方々も漏れることなく全員が、
そのような方々ばかりであり、
言い方は悪いですが、“関係者”“無関係者”
という垣根を越えた、ある一つの共通した意志を持った人々が集い
やり遂げた。

という感がありました。

きっとそれは、先ほどの方が言った“気持ちのいい人”が集まり、
それに何か説明できないものに引き寄せられた
人達の集まりだったんでしょうね?

と私は信じています。

不安だった潜入訓練もおかげで何とかクリアする事ができました。


また、このような企画があれば、
確かに月一になれば大変ですが、
季に一回、半年に一回位なら行けそうです。

是非また、企画よろしくお願いします。

その気持ちは、今回の参加者全員にも言えることだと思います。

本当に皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

失礼しました。

P.S.実は帰り、事務所の入り口にポスターカレンダーの丸めたの二つ一緒に   したのを事務所棟入り口の向かって右脇に忘れていったと思うんです    が…。
   まだありますか?

   なければ結構ですが…。
Posted by kimi at 2011年01月11日 01:37
kimiさん

2日間、お疲れ様でした。
遠い所からお越し頂き、本当に有り難うございました。
今回お集まり頂いた皆さんは、kimiさんを始め素晴らしい方ばかりで、とても充実した訓練が行なえたと思います。
今回の大きなテーマはチームワークであり、私達だけでは無く、参加者の皆さん次第で、良くも悪くもなる内容でした。
そういった点からも感謝しております。

そして、私たちの至らなかった点につきましては、メールにてご連絡頂きまして誠に有り難うございました。
角が立たないようにご配慮頂いたのだと思います。有り難うございました。次回に生かせるよう努力致します。

1つだけご理解頂きたい事があります。
装備品につきましては、次回行う際も、拳銃・長物問わず、他の装備品は自由とさせて頂こうと思っております。
詳細につきましては長文となってしまいますので、次回お会いした際にご説明させて頂ければと思いますが、弊社としては、携行品の準備段階からが訓練と考えておりますのでご理解いただければ幸いです。

kimiさんの熱意には、私も長田も驚いておりました。AARのまとめ役として、又、潜入訓練の際も、一番声が出ていたと記憶しております。

最後になりますが、喜んで頂けて本当に良かったです。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年01月11日 21:33
タムヤンさん
こんばんは(^^)/
今日は少しのんびりしてましたか???
先日はありがとうございました♪
何だかいまだに体の興奮が収まりませんね♪
って、私は本日お休みでしたが(^_^;)

何か伝えたい・・・と思いましたがkimiさんのコメントが全てですね♪

初めは緊張して仲間内だけで話して・・・
一人で参加の方は黙っていて・・・
訓練が進むうちに仲間意識が芽生えて、夜にはすっかり打ち解けて
最終日のラペでは応援し、最後には握手で称えて・・・

TTCから帰るのがさみしく感じてました(>_<)

「我々にとって勝つとは生きて帰る事、負けるとは死ぬこと」

少しですが皆さんが経験した事、今もそうして生きている事を
覗かせてもらいました。
なのに、皆さんの冗談飛ばす豪傑な心に、まだまだ日本も捨てた
もんじゃないと感じました♪

「現代の侍」を見た貴重な体験でした~

あの朝日は良かったですね♪

また見たいですね(^^)/
いや見ましょうね♪

それではまた近々お邪魔します(^^ゞ
Posted by キラキラ at 2011年01月11日 21:46
田村様。
お返事ありがとうございました。
また、あのようなつたない所見をご覧頂き、
重ねてありがとうございました。

装備品、特に武器に関する件、
私としては、準備段階から訓練開始ということは、
それで、トラブルが起こらないように自己管理を行う。

それでも起こってしまった際には、
自己で対処できるようにする。

といった事が含まれるのではないか?

と理解しました。
もちろんそれだけではないと思いますが…。

あのように書いたのは、
雰囲気的なものの中で思った私の固定概念であり、
実は田村さん側としては、もっと柔軟な考えで参加して欲しい
という趣旨があるのではないか?

とも理解しました。

また、メールに書かれていたものの内容の中には、
費用的な面で、困難なものもあったと思いますが、
それはまた将来的なこととして参考にしていただければ。
と思います。

参加の際、「メモ帳を用意されるとよいでしょう。」
とのアドバイスで、用意はしたのですが、
私は、聞きながらメモを取るというのが苦手なため、
帰った後、思い起こして書き出しました。

ですから結構、内容はグダグダで、
次回に活かせるものかどうか、不安です。

そしてそのメモ書きの時、特に“想定”の場面では、
「実はあんな事もアリだったのか?
(例えば携帯をそのまま
、あるいは“無線機”として“本部”と連絡を取るなど。)」

「少数人数でも、ここから人を入れればよかったかな?」
「ここから進むこともできたんやなぁ!?」
などと、一人であれこれ“AAR”を行っています。(^_^;)

もっと自由、柔軟な発想でよかったんですね!?

次にまたこのような訓練が企画され、
参加の際には是非、このことが教訓になれば。

と思います。

そしてこちらこそ、
今回のご縁で、また今後ともよろしくお願いできたら。

と思います。

失礼しました。
Posted by kimi at 2011年01月12日 01:06
キラさん
こんばんは!
11日は出張で遠出しておりました。
総合訓練の2日間は熱かったですね!
また開催できればと思っております。
参加された方に恵まれたと、本当にその一言に尽きます。
終了間際の団結心には心を打たれました。
また皆さんとお会いし、良い訓練が行えればと願っております。

朝のランニングはとても気持ちが良かったですね。
是非また皆で朝日を見ましょう!
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年01月12日 21:30
kimiさん

こんばんは。
こちらこそ有難うございました。感想を聞かせて頂き私達では気づかない事を多く学ばせて頂きました。
今後に生かせればと思っております。

AARは非常に重要で、
チーム員や第3者の言葉と同様、自己の感じた事をメモしたり考える事により大きな成長が期待できます。

限られた装備で最大限の効果を発揮するためにはどうすればよいか?
を考え、柔軟な発想で行えると良い答えが見つかるのでは無いかと思います。

では、またのご参加をお待ちしております。
有難うございました。
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年01月12日 21:41
総合訓練お疲れ様でした。2日間すごく内容の濃い訓練でした。参加する前は不安でいっぱいでしたが、いざ参加してみると皆さんいい人ばかりで大変勉強になりました。2日間に体調崩してしまったのは残念でしたが、なんとか最後は回復して潜入訓練参加できて幸いでした。
今後もできるだけ訓練に参加したいと考えていますので、また御指導宜しくお願いします。
Posted by ヒロ at 2011年01月16日 16:16
ヒロさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
2日間、本当にお疲れ様でした!

体調が回復されて本当に良かったです。
是非またいらして下さい。
お待ちしております。

有難うございました!!
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年01月25日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。