2010年12月25日

上矢さん参戦&コツ&その他諸々

田村装備開発です。

明日、26日から休暇に入りますので、まとめて更新します。


取材

12月23日、

銃通やコンバットマガジンでお馴染みの『上矢さん』が、ロープ降下の体験にいらっしゃいました。



とても運動神経が良く、直ぐに上達されました。


ファーストロープの説明をしました。


中間のラインは、暗い状況でのトレーニング(ラペとファーストロープ)ができます。


長田の展示


詳細は3月号のコンバットマガジン(1月発売)をご覧ください。


M2スライダー


これはレアな機材で、海保が採用しているモノです。

一瞬でロープを外す事が出来るので便利です。

が、、、かなり高価な品です。


戦闘降下のコツ

見た目が派手なので、人気のある降下方法です。

しかし上手く降りないと、生まれたての小鹿の様で格好悪いです。

コツを書きますので、苦手な方はイメージトレーニングをして下さい。



胸を張った状態で、壁とほぼ垂直になるまで我慢して下さい。



垂直になったら走り出して、2歩~3歩目位で壁を蹴ります。



『頭を地面に向けて飛ぶ』イメージで行います。(腰が引けていると上手くできません)

地面付近でブレーキをかけると自然に頭が上がり、綺麗に降りる事ができます。



施設案内



まだ途中ですが、CQB施設です。

このスペースは、長田と何度も打合せをして設計しました。

様々な想定を訓練できるように調整してあります。


暗室


通路





福袋のお知らせ

期間限定(23日まで)の福袋ですが、うまく更新ができず、まだ在庫有りになっております。

大変申し訳ありませんが、もう購入頂けません。宜しくお願い致しますmm


総合訓練のお知らせ

冬季休暇の関係で既に受付を終了しておりますが、定員まであと2名余裕があります。

電話受付のみとなりますが、参加をご希望される方は、

0493-36-1255

までご連絡下さい。


休暇のお知らせ

12月26日~1月5日まで休業します。

商品の発送・お問い合わせの回答・入金の確認等ができません。

宜しくお願い致します。


田村装備開発





同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
初めまして!
今まで有難うございました!
まとめて更新いたします
凄いことになりました
新製品 明日受付を開始いたします
新訓練動画・新製品のご連絡
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 初めまして! (2018-09-17 18:17)
 今まで有難うございました! (2018-09-10 14:10)
 まとめて更新いたします (2018-07-27 17:44)
 凄いことになりました (2018-07-21 17:58)
 新製品 明日受付を開始いたします (2018-07-03 16:07)
 新訓練動画・新製品のご連絡 (2018-06-28 19:17)

Posted by 田村 忠嗣  at 03:09 │Comments(4)トレーニング

この記事へのコメント
M2スライダー遂に導入されたのですか?
施設もあれからずいぶん変わってきましたね。

自分は来年は16日のトレーニングがすたスタートです。宜しくお願いします。
Posted by K.BOU at 2010年12月25日 05:36
K.BOUさん

いえいえ。あんな高価な物・・・私には買えません(汗
けど、いつか欲しいですね。

16日、お待ちしております!
宜しくお願い致します。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年12月25日 22:40
田村様。
とても立派で本格的なCQB施設でビックリしています。

ここで訓練できるんですねぇ。

戦闘降下のコツの説明ありがとうございました。

でも私の場合、一番関心のある訓練がこのロープ訓練なのですが、
元々高所恐怖症なので、
そこをどう克服できるか?

というのが一番の課題でしょうね。

“楽しい訓練”でも、不安は結構あったりします。
とにかく皆さんの足を引っ張らないように…。

それだけでしょうか?

でも反面、楽しみの方がリードしている事も事実です。

どうぞよろしくお願いします。

失礼しました。
Posted by kimi at 2010年12月26日 00:27
kimiさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

コメントをお返しせずにすみませんでした。
ラペリング降下はあまり難しくありません。
最初は少し恐いかもしれませんが、終わる頃には楽しくなっていると思いますのでご安心下さい。

つい先日まで山口県に行っており、昨日から総合訓練の準備を再開しました。内容は練りに練っていますので、濃いです。
メモ帳をお持ちになると良いトレーニングになるかと思います。

では、お会いできるのを楽しみにしております。
田村
Posted by タムヤンタムヤン at 2011年01月05日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。