2010年10月20日

動画&重大連絡です

動画&重大連絡です

田村装備開発です。

ラペリング訓練の動画を撮りました。

容量が大きすぎたので(2.5G)、かなり圧縮しています。

カクカクする場面がありますが、ご容赦下さい。



動画を見て気付かれた方もいらっしゃると思いますが、

田村装備開発 主任講師 長田 賢治

と入っています。

実は、

スパイキージャパンの長田トレーナーが、弊社に就職する事になりました。

技術・知識共に、これ以上無い方だと思います。

今後は、長田さんと共にトレーニングを行っていきますので宜しくお願い致します。

就職の件でお問合せを頂いた多くの皆様、誠に有り難うございましたmm


次、

凄く良い写真が撮れました。

岡田さんに、助手として訓練をして頂く事になりました。

撮影の日も手伝ってもらったのですが、

コレ
動画&重大連絡です

コレも
動画&重大連絡です

凄く格好良いですね。

まるでターミネーターの様です。

こんな人に襲われたら、

間違いなく、、、逃げます!

一番強そうですね。。

岡田さんにはいつもお世話になっており、色々と助けて頂いています。

有り難うございますmm


という事で、岡田さんが成長してくれたら、ヨッシー(吉岡・元同僚)と合わせて、

4人のインストラクターで講習を行う事が出来ます。
(他にも素晴らしい方々がいるので、特別講師として招待できれば・・・と思っています)

CQB・タクトレ・護身・クライミング等

様々な訓練を予定していますので、宜しくお願い致します!


10月31日(日)ラペリング講習(初級)

の受付を開始致しました。

エントリーは こちら から!

動画&重大連絡です

動画&重大連絡です

動画&重大連絡です

田村装備開発webショップ










同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
プレゼント企画と新PV
マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介
間も無く福袋の受付を開始致します
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 マスク!ではありませんが、、、新製品 & 新訓練紹介 (2020-04-09 14:52)
 間も無く福袋の受付を開始致します (2019-11-24 18:56)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)
 創立10周年記念福袋 まもなく受付を開始致します (2018-11-15 17:45)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 07:45 │Comments(10)トレーニング

この記事へのコメント
おめでとうございます。
って、なんとな~く、そんな気がしてましたけど(笑)

ほんと長田トレーナーであれば
今の田村装備にとっても、これ以上とない最高で最強の新入社員ですし
心置きなくバリバリと、様々なレベルの訓練を行う事が出来ますね!
それと岡田さんもまだまだ成長するでしょうから、頼もしいですよね!
岡田さんがんばって~!

私にとっても、やりたいことが完結する施設が出来ることは
非常に嬉しく、施設完成を期待しております。
田村トレーニングセンターのますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
Posted by nono at 2010年10月20日 09:11
nonoさん

有り難うございます!

長田さんから連絡を頂いた時は、
マジで!!?
と驚きました。

本当に心強いパートナーを得る事が出来ました。
2人でより良い訓練施設にしていきますので、今後とも宜しくお願いします。
岡田さんは、運動神経が良い方なので、直ぐに上達してくれると思います。
では!
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月20日 20:14
お疲れ様です。

施設、そちらで行われる内容、お力添えを下さる方々、全てが、どん
どん充実に向かっておられるご様子ですね。

この度の動画は長編ですね。
最後、KOTOさんも降下作戦を展開されるのかと期待しました。
力を使わずに行えるという文章が印象に残りました。

私の地域の「岩山」と呼ばれる山は50m直下(正確には80度でしたり
色々ですが)を鎖一本で降りることが出来る場所で、特訓として数年前
までそこで登り降りしておりましたが、山登りが流行するに従い事
故が起きだし、岩に打ち込まれた鎖の留め金
がグラグラしだしたので練習をやめました。

また、修験道が特訓した山もよく行ってましたが、10m位を梯子で
降りていたのですが、腐って来ていて危険な為、断念。

その他、どうにもロープを使用しないと行けない場所にヤキモキして
時間が流れましたが、田村さんが行われるラペリングはそれら断念し
た事を再開出来るものだと感じました。

話変わりまして、お尋ねしたいのですが、田村さんがユーチューブに
アップされている動画は購入する事は出来ませんか?内容が面白いの
で、欲しいなと思いつつ、過去ログを拝見させて頂いております。

涼しい季節になって参りました。夏の疲れが出てくる頃でございま
す。山椒魚の干物の季節になりました。マヨネーズが合うそうです。
山椒魚のお酒もございます。

山椒魚と怪しいお茶漬け、どちらがお好みですか?どちらも。も可能
でございます(笑)

追伸:警視とはどの位のお方なのでしょうか?私の親の同期の方は
全員それについているのですが、階層構造がさっぱりでして(´д`)
Posted by むうた at 2010年10月20日 21:06
田村様。
なるほど!!例の話の方は長田さんだったんですね?

私は、詳しい事は判らないのですが、
よく田村さんの話にも出てこられた方でしたし。
その内容から言うとまさに他の右に出る者はない。

といった方ですね。

画像、大興奮で拝見しました。
初級でもこれだけ内容が濃い事をやるんですねぇ。

あと“イメージ・ガール”KOTOちゃんもniceでした。

これからの様々な訓練内容に期待大です。

失礼しました。
Posted by kimi at 2010年10月21日 01:04
むうたさん

こんばんは!
KOTOは、もう直ぐ訓練を開始するかと。
本人はやる気満々です。

むうたさんは過酷な訓練をされてきたのですね。
腐ったクサリや梯子では恐いですね。私は無理です。
ラペリングでは、
ロープを信頼できるからこそピョンピョン飛べるのであって、、、
やはり器材は重要ですね。

動画ですが、どれがお気に入りでしょうか?
幾つかは見つかったのですが、殆んどがどこかのファイルに埋っています。
むうたさんには色々とご馳走になっているので、こんなお返しで良ければ、無料でお送りします。
UPしてあるモノの中から動画を選んでください。
公開していない動画も一緒に入れておきます。

いつも貰ってばかりで申し訳ありませんが、
お茶漬けがいいっす!
宜しくお願いします。

階級ですが、
巡査
巡査長
巡査部長
警部補 
警部
警視  小さい署の署長クラス
警視正
警視長
警視官 本部長クラス
です。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月21日 20:00
kimiさん

そうなんですよ。
長田さんが来る事になったので、
少し訓練の方針を変えようと思っています。
初めは楽しんで貰える様な内容でしたが、
訓練のレベルを上げて、プロと同等の力をつけてもらおうと思っています。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月21日 20:05
ご厚意ありがとうございますm(_ _)m

我が家に光が開通いたしまして、田村さんの動画をスムーズに観ら
れるようになり、関心ある友人達に観せる度、凄い!と絶賛で、色々
と何度も何度も再生致してましたf^_^;

2009年7月から読み返させて頂きましたが、

・田村装備開発 ラペリング訓練 警察・自衛隊 元特殊部隊
・タクトレ ラペリング
・ストリートサバイバル
・市郎さんトレーニング

を頂けましたら・・・。正直、どれでも嬉しいです。

・・・速攻で読み直したので見失ってしまったのですが、田村さんが
手をバッ!と掴んでしゃがまれたものや、はっけいでは?とご指摘が
あったもの、乙夜様と睦まじい動画などございましたよね?

過酷な訓練と書いて頂けましたが、特訓と称して友人と張り合って
いただけのおばかさんだったのです(´д`)お陰で体力と力と敏捷性
は当時は結構養えましたが・・・。

また、階級につきましてありがとうございました。
怪しいものあつかってないだろな?とお店に来たいばりんぼうな感じ
の「巡査」さん?が、ねこじゃらしに囲まれた警察のマークと贈とつ
いた板を見て、これは?と聞かれ、親の同期です、なんかくれました

と答えたら態度がバカ丁寧に変わってしまわれ・・・その態度のギャ
ップに???と感じておりましたので(笑)

お茶漬けですが、HPのご住所でよろしいでしょうか?先程、確認
したのですが、山椒魚の干物の同梱はダメと言われました(T_T)
ので、健全な怪しいもののみをお送りいたします。
Posted by むうた at 2010年10月21日 22:47
田村様。
その方針、個人的には賛否あると思いますが、
関心のある方や実際むうたさんのようなその技術が必要な方には、魅力いっぱいの内容になるでしょうね。

早く参加したいです。

でも私は、身長168cm、現在体重が80kgもあるので、訓練前に、“体力練成”が必要ですね。

ところで、警察の階級説明で最後の“警視官”の“官”ですが、
実際は“監”ではないでしょうか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2010年10月21日 23:47
むうたさん

ラジャです。
では、適当にお送りしますね。(多分その4つは見つけだせます)

発剄は、それほど難しい事ではありません。
知らない方にはヤラセの様に見えるのですが、
慣性、角運動、重力、インナーマッスルを利用しています。

それにしても、、、
階級を聞いたら態度が変わるなんて・・・
やれやれですね。。
私は、警視と大喧嘩していましたが(笑)

お茶漬け楽しみにしています!
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月22日 14:33
kimiさん

有り難うございます。
監ですね(笑)

確かに、あまりに訓練ぽくしてしまうと引かれてしまうかも知れませんね。けど実際は、かなりアットホームな感じです。

ラペリングはあまり体力が必要ありませんが、CQBトレーニングは少し疲れるかもしれません。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月22日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。