2010年10月04日

受付開始です。



田村装備開発です。

ラペリング講習(初級)の受付を開始致しました。

日時は、

・2010/10/9(土曜日)  9:30~15:30 (9:00集合) 昼休憩12:00~13:00



・2010/10/10(日曜日)  9:30~15:30 (9:00集合) 昼休憩12:00~13:00

の2日間です。

今までは、土曜日のみのトレーニングでしたが、

日曜日がお休みのお客様もいらっしゃるので、今回は土・日と行う事になりました。


開催まで一週間をきっており、急な受付開始となりましたが、、、コレには理由が・・・

特別講師として長田さんが来て下さる事になり、丁度今週末が空いているとの事で、

急な話ですが、開催を決定いたしました。


右の方が長田さんです。


私のブログをご覧の方は、長田さんの経歴をご存知と思いますが、

元陸上自衛隊の精鋭部隊に所属しており、空挺降下課程・レンジャー課程を修了しております。

今回の講習は、2日間とも田村・長田ペアが講師を勤めさせて頂きます。


前回のブログに、9月25日に行われたトレーニングの詳細が書いてありますので、

ご興味のある方は是非ご覧下さい。



ラペリングトレーニングのご予約は こちら から

宜しくお願い致します。

田村装備開発webショップ









同じカテゴリー(その他)の記事画像
申し訳御座いませんmm
ローライトテクニック1 & 64・89式小銃用LASの使用例 
盆休み頂きますmm
サバ天に新製品持っていきます( ^ ^ )/
間も無く予約受付開始です^ ^
新製品 & TV出演
同じカテゴリー(その他)の記事
 申し訳御座いませんmm (2017-09-16 18:43)
 ローライトテクニック1 & 64・89式小銃用LASの使用例  (2017-08-27 20:54)
 盆休み頂きますmm (2017-08-13 19:07)
 サバ天に新製品持っていきます( ^ ^ )/ (2017-08-04 20:00)
 間も無く予約受付開始です^ ^ (2017-04-15 17:35)
 新製品 & TV出演 (2017-04-01 13:27)

Posted by 田村 忠嗣  at 20:11 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
先日のラペリング訓練では、大変お世話になりました。
初めてのロープ降下であり、不安もあったのですが
安全管理の出来ている大変素晴らしい施設で
安心して、とても楽しませていただきました。

今週末の急降下訓練は都合が付かず
参加を見合わせていただきますが
必ずまた、参加させていただきますので
その際はどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by nono at 2010年10月05日 21:25
nonoさん

こちらこそ、大変お世話になりました。
nonoさんの運動神経の良さには驚きました。
直ぐに中級もいけますね。(ちょっと痛い種目があります)

是非またご参加ください。
宜しくお願いします!
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月05日 21:52
 前回の訓練では大変お世話になりました。
 元来高い場所が怖くて、大嫌いで大嫌いでしょうがないのを克服したくて参加をしました。最初の5mでも相当、恐怖心がありましたが通常降下を回数こなしていくうちに、心が麻痺したのか以前より怖くなくなっていました。
 ただ、戦闘降下・スパイダーは臆してしまったことが悔やまれます。次回訓練は参加できるか分りませんが、次に参加した時は、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
Posted by arawijuf at 2010年10月06日 22:12
arawihufさん

先日はお世話になりましたmm
私も高いところが大の苦手でした。しかし、そうも言っていられずにやっていたのですが、今は楽しいです(笑
ロープを信頼出来る様になると、恐怖心も半減します。
戦闘降下やスパイダー降下も、
一度でも上手くできてしまえば後は簡単です。
是非またご参加下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月06日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。