2010年10月04日

まとめて更新

まとめて更新

田村装備開発です。

今回もまとめて更新します。


まず、先週のラペリング講習から。

ロープの通し方を説明しています。
まとめて更新


受付&助手として乙夜さんに手伝って頂きました。

右手は強く握らないで下さい。
まとめて更新

ウチの場合は、左手がブレーキがです。(右手ブレーキの部隊が多いです。)
まとめて更新


簡単な説明を終えたあと、すぐに実技となります。

まずは5M地点から展示
まとめて更新

「右手は離しても大丈夫です。接地点を確認して下さい」と説明しています。
まとめて更新

「右手は伸ばして、上半身をメインに近づけて下さい」と説明しています。
まとめて更新

ちなみに、スパイキーでお馴染みの『最強スパルタマッチョさん』も来て下さいました。

これは、三つ編みでつくった座席というものです。
まとめて更新

参加者の皆様には、2mから降りてもらいます。
まとめて更新

慣れてきたら5mから降りてもらいます。


さらに慣れたら、15mから降りてもらいます。
まとめて更新

最初は途中まで一緒に姿勢をとります。
まとめて更新

確保の説明をしています。
まとめて更新

引っ張るととまります。
まとめて更新

最後にスパイダーと戦闘降下を行いました。
まとめて更新
まとめて更新

参加者の皆様。お疲れ様でした!

近日中に写真のデーターをお送りします。

まとめて更新


で、訓練終了後、竣工式を行いました。

スパイキーの長田さん&ウナさんから頂きました。
まとめて更新

LEMサプライの矢田さんから頂きました。
まとめて更新

モケイパドックの裏方さんや、スパイキーの岡田さん、その他色々な方からお酒を頂きました。
まとめて更新

一部しか紹介できずに申し訳ありません。

有り難うございました!!


で、飲み明かした後、

ファーストロープをやりました。

見た目よりも重いです。
まとめて更新

確保をとり撮影しています。絶対にマネをしないで下さい。(危険!!)
まとめて更新

10m地点から降りてみました。

最後に、
長田さんがよじ登りました。
まとめて更新

で、最強スパルタマッチョさんも登りました。

なんか悔しいので、私も登って、ファーストロープ訓練?を終了しました。


次の日SATマガジンを読んでいたら、トモさんの記事で登場していました。

有り難うございましたmm

まとめて更新


その二日後、乙夜さんがお酒をくれました。

まとめて更新

良さそうな酒ですね!

有り難うございますmm


その二日後、来客があり格闘のトレーニングをしました。


で、土曜日に長田さんが泊まりに来て下さり、色々な話をしました。

という一週間でした。

長文失礼しましたmm


近日中にトレーニングの受付を開始します。

宜しくお願い致します。


田村装備開発webショップ









同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント企画と新PV
こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます!
DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます! (2020-03-29 11:15)
 DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します (2020-03-24 18:03)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 04:18 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
こんばんわわ、いや~~~~~~~~~!!!!!

おめでとうございます!

完璧な指導と完璧なラペ塔ですね!「ばりすげー」って感じです。俺も早くラペしてーしてーしてーって感じっス。

田村さんの実行力と行動力には頭が下がりますよ。。Yさんも元気そうですね!?

何か・・・どんどん離されていく感じ・・・・・です。

気のせいですかね??


他の施設は順調に工事は進んでいますか?
Posted by Iです。 at 2010年10月04日 20:07
Iさん

お疲れ様です!

完璧な指導とは言えませんが、塔は良い感じに仕上がりましたよ!
予算の関係で、階段は足場で造っていますが・・・

Iさんだったら、いつでも歓迎です。
遊びに来て下さい。というか、トレーニングを手伝ってください。

他の工事は少しずつ進んでいますが、まだ時間がかかりそうな感じです。
早くCQBトレをしたいのですが・・・もう少しの辛抱ですね。。

で、例の件ですが、もう直ぐ完成します。
ホントお待たせして申し訳ありませんmm
職人さんが拘る人で、何度も型紙を作り直しているみたいです。
まもなく完成しますので、もう少々お待ち下さい。
宜しくお願いします。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月04日 20:31
こんばんは。
待ちに待った更新。
今回はワクワクハラハラで見せてもらいました。

戦闘降下ですか?
壁を駆け下りるように降りるヤツは高所恐怖症の私には絶対無理です。

しかも高さ15m!?
確か人間が一番恐怖を感じる高さというのは11mと聞きましたがそれより上でしょ?

でも、「是非!!」という気持ちもあって…。

なかなか多忙で更新もままならないでしょうが、今後の更新期待しております。
Posted by kimi at 2010年10月05日 03:25
kimiさん

初心者の方が、
戦闘降下をスタティックのシングルで行うのは、普通ありえません。
が、しかし、
田村装備開発ではやっちゃいます(笑

やればやったで意外と出来るモノで、殆んどの方が修得されていますよ。
高所恐怖症でも大丈夫なので、是非遊びにいらして下さい。

人間が一番恐怖を感じる高さは、11~12mといわれていますが、
あれは多分ウソです。
皆口をそろえて、『高いほうが恐い!』と言います(笑
けど慣れてくると、『高いほうが面白い!』と言いだします。。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年10月05日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。