2010年08月02日

ファーストロープとエキストラクションロープ


田村装備開発です。

ファーストロープとエキストラクションロープ

ついに、、、、、手に入りました!

ファーストロープとエキストラクションロープ

ファーストロープとエキストラクションロープ

ラペリング塔が完成したら即試そうと思います。

楽しみです!!

田村装備開発webショップ






タグ :訓練施設

同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント企画と新PV
こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます!
DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します
ミリブロ運営者に拘束されました・・・
祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況!
ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント企画と新PV (2020-04-10 20:44)
 こんな時こそ元気に! & マニュアル進んでます! (2020-03-29 11:15)
 DAS89式小銃の開発につきまして謝罪致します (2020-03-24 18:03)
 ミリブロ運営者に拘束されました・・・ (2020-02-26 16:05)
 祝 令和 祝 and thanks!おかげさまでドローンスクール大盛況! (2019-05-23 18:15)
 ドローンスクール満員御礼!!!そしてご挨拶 (2019-04-24 13:00)

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 11:25 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
こんばんは。
これを使って降下訓練するんですね。

まだやったことないですが、それができる日が楽しみです。
Posted by kimi at 2010年08月02日 22:01
KIMIさん

こんばんは。

前職で使っていた物より、少し太い感じがします。
外国人サイズなのかもしれませんね(笑

ファーストロープは、ただ掴まって降りるだけです。
ブレーキは、足が7、手が3位の割合です。
練習すればそれほど難しくはありません。

是非ご参加下さい。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年08月03日 23:23
返事ありがとうございます。
このファーストロープの太さって、どれぐらいなんでしょうか?
あと、“エキストラクション・ロープ”というのは初めて聞きました。

どんな事に使うロープなんでしょうか?
Posted by kimi at 2010年08月03日 23:42
Kimiさん

今計ってみました。
直径9cmです。
エキストラクションロープですが、ファーストロープと殆んど一緒です。
違いは、ロープの先端にループが取り付けられており、物を引っ掛かける事が出来ます。
『何人もの隊員がロープに吊られている写真』が有名ですね。SATマガジンで見たことがあります。
Posted by タムヤンタムヤン at 2010年08月04日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。