2010年04月14日

誰でもできるスパイダー講座



田村装備開発です。

先週行われたラペリング講習の報告をします!



一言で申しますと・・・

全員上手すぎ・・・

と言うか、

プロが混じってました(汗


タムヤン 『なんで講習を受けたのですか??』

プロ   『色々な技を経験したいので』


まさに、公務員の鏡ですね。

職種は違いますが、超プロフェショナルな方でした。

私も色々と教えて頂きました。

あと、

システマのインストラクターも参加してくれました。(以前、お世話になった方です)


やはり身体操作が上手く、直ぐに上達されました。



官公庁に格闘を教えている方も参加してくれました。


何度か経験されているようで、直ぐにコツを掴んでいました。




スパイキーに何度も参加されており、とても運動神経の良い方でした。

そういえば・・・最近スパイキーに顔を出していません。

5月は8・15・23日に開催されるみたいですね。

なんとか時間を見つけて参加したいです。

因みに、インストラクターの長田さんは超凄い人なので、一度お会いする事をオススメします。

護身を覚えたい方も、ミリタリー好きの方も満足できるかと。。


お馴染み乙夜さん


日々上達しています。

ハングやスパイダーもかなり上手くなってきました。(現在フットロック勉強中)


他の方も上達が早すぎて、やる事が無くなってしまい・・・

少しだけレベル2の技もやりました。


今回の講習で一番人気だったのが、

スパイダー降下です。

実戦で使うの?

というと、

まず使いません。

しかし、

格好良いんですね。

映画のワンシーンでよく使われます。

という事で、

説明している動画を頂いたので貼り付けます。

ある程度経験されている方は、見ただけで修得出来ると思います。



コツは、

1 ブレーキから手を離さずにひっくり返る。
2 降下する。
3 戻る。

以上!

という、なんとも手抜きで解り難い説明だったのですが、

皆さん修得されていました。

怪我無く終えることが出来て良かったです。


今週末も講習を行いますので、興味のある方は是非参加下さい。

田村装備開発webショップ

新製品
パンサービジョン

便利です。
シンプルでPMC装備に合わせやすいです。


おもしろいデザインのアーマーがあります。
特にスリングとの相性が抜群です。

グレイマンナイフ

色々入荷しています。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
申し訳御座いませんmm
ローライトテクニック1 & 64・89式小銃用LASの使用例 
盆休み頂きますmm
サバ天に新製品持っていきます( ^ ^ )/
間も無く予約受付開始です^ ^
新製品 & TV出演
同じカテゴリー(その他)の記事
 申し訳御座いませんmm (2017-09-16 18:43)
 ローライトテクニック1 & 64・89式小銃用LASの使用例  (2017-08-27 20:54)
 盆休み頂きますmm (2017-08-13 19:07)
 サバ天に新製品持っていきます( ^ ^ )/ (2017-08-04 20:00)
 間も無く予約受付開始です^ ^ (2017-04-15 17:35)
 新製品 & TV出演 (2017-04-01 13:27)

Posted by 田村 忠嗣  at 13:47 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。