2015年02月25日

中学校に出張

田村装備開発です(^^)

ハッと気が付けば、ブログを一カ月も更新しておりませんでした(^_^;)

大変ありがたいことですが、最近とても忙しく、出張業務も増えてきました。


今週になって、やっと落ち着いてきましたので、またブログを再開していこうと思います。

宜しくお願い致します(^^)




1 中学校


昨年、私の母校で防犯講習を行わせて頂いたのですが、


本年は、埼玉にある他の中学校にお招き頂きました(^^)







まず初めに、弊社顧問から、

・ 防犯に対する心構えについて

・ 「いかのおすし」 等


被害に合わないためには、日ごろから何に注意するべきか?

護身において、とても大切な事項を説明しました。





次は実技。

・ 離脱技

・ 逃げ方 等
  

被害に合わないよう注意をしていた。それでも誰かに襲われ場合、どの様に抵抗するか?

をテーマに、離脱技や、大きな声を出す練習などをしました。


想像以上に盛り上がり、皆さん良い笑顔で真面目に受講してくれました。


護身の知識はあるに越したことはありません。

少しでもお役に立てれば幸いです。




2 CQB基礎戦技




今週末(28日土曜日)、CQB基礎戦技 (特別訓練)を実施致します。


内容をボクシングで例えると、

定期訓練のRBTは、アドバイスをもらいながら、ひたすらスパーリングをする

CQB基礎戦技は、ジャブやストレートの打ち方、フットワークの練習をする


感じです(^^)


初めての方は一気に練度が向上するトレーニングですので、

初心者の方や、基礎から見直したい方にオススメです(^^)


受講される方の練度に合わせて講習しますので、初めて銃に触れる方もご安心下さい。

皆様の御参加お待ちしております(^O^)


トレーニングのお申込は こちら から



平成26年PV



田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com

本社 埼玉県東松山市大谷4453

TTC 埼玉県東松山市大谷4145-53  


Posted by 田村 忠嗣  at 19:16Comments(0)ブログトレーニング