スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月18日

まとめて更新(^^)

田村装備開発です。

まとめて更新致します(^^)


1 出張訓練



7月15日、出張訓練を行いました。


場所は、青森!!



TTCから片道630㎞あります(-_-;)

しかし!

殆ど長田部長が運転してくれました(^^)



今回の目的は、


弘前医療福祉大学/短期大学部救急救命学科


の方々に、色々な技術を展示することです。


事の発端は、

NPO法人、日本災害支援チーム(仮)の理事に就任させて頂くことになり、

理事長の、

「7月15日、訓練実施します!」

という言葉を受け、私達もお邪魔することにしました(^O^)


左、私  右、理事長



理事長は、

元陸上自衛官で、現在は青森で会社経営をされています。

日々、武術、その他の訓練で鍛えており、とても強い方です(^O^)

NPO法人の理念につきましても素晴らしく、私達も協力させて頂くことになりました。



さて、写真左側の建物が、

弘前医療福祉大学/短期大学部救急救命学科の訓練場です。




大きな倉庫の中に、二階建ての建物があります。




床下もあるので、結構高いです。




しかも、、、

壁の1面では、、、

クライミングができます!




いたる所にカメラが設置されております




車もあります。




もちろん、ロープ降下もできます(^O^)





素晴らしい施設ですね!!


TTCにも欲しいです!



今回、展示した訓練は、人質救出です。







自衛官や警察官になりたい方もいらっしゃるとのことでしたので、

人質に刃物を突きつけている犯人を制圧する訓練を展示しました。


1 ロープ降下、ブリーチング

2 音響手榴弾

3 突入

4 クリアリング

5 救急搬送


の手順です。


救急搬送はプロの方が実施して下さいました(^O^)



訓練後の質疑応答





生徒の皆さん




訓練終了後、他の公務員の方と意見交換




そして、、、


帰社!


殆ど寝ていなかったため、、、








クマが凄かったです(笑)



とても良い経験ができました(^O^)


関係者の皆様、ありがとうございました!!





2 バーベキューがしたい(^^)


8月のあるイベントで、バーベキューをすることになり、





コールマンのコンロを買いました(^O^)

とりあえず、1度使ってみたいので、7月21日(訓練日)に肉を焼きます!


訓練にご参加の方は、

お昼ご飯のオカズにしてもらえればと思います。


お代はいりません。

が、

私が焼くのでお腹を壊しても責任はとれません。

食べる方は、自己責任でお願いします(^^)


ウォッカが来ると言っていたので、もしかしたらウォッカが焼くかもしれません。

その場合は、きっと安全です(^^)




3 新製品情報



ベレッタ社 トレーニングガン



マグチェンジのトレーニングができる、画期的なトレーニングガンです。


私の場合、

エアーソフトガンでマグチェンジの訓練をすると、

どうしても、マガジンを地面に落とすのをためらってしまいます。


このトレーニングガンは、何ら気にせず行えます(^^)

ご購入は↓から

http://tamurasoubi.co.jp/products/detail495.html



4 SATマガジン





★AR57  by Ichiro


★陸自・上陸訓練(ハワイ)


★米・射撃訓練(ファルコン・スクール)


★オリジナル特価通販・開始


★タナカ M40シリーズ


★BATON airsoft M4CQB-R 流速HR


★サバゲ葉隠



弊社でも連載させて頂いてます(^^)

宜しくお願い致します。



田村装備開発PV


〒355-0008
本社 埼玉県東松山市大谷4453
TTC 埼玉県東松山市大谷4145-53
田村装備開発 株式会社
TEL 0493-36-1255
製品HP  www.tamurasoubi.co.jp
訓練HP  www.tamurasoubi-training.com
Mail   shop@tamurasoubi.com








  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 19:01Comments(2)オリジナル製品ブログトレーニング