2014年03月27日

お知らせ・TTC特別訓練、まとめて更新

田村装備開発です。

今回は、価格の改定に関わるお知らせと、製品紹介、その他諸々まとめて更新致します。


1 価格変更のお知らせ

弊社では、消費税は現在まで自社負担して参りました。

しかし乍ら、本年4月1日より同税が8%に改正されることに伴い、

止むを得ず同日より商品及び訓練代金の改定をさせて頂くことになりました。

皆様には、多大なご迷惑をおかけすることになり、誠に恐縮ですが事情ご斟酌の上、ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご報告が遅くなりましたことを、合わせてお詫び申し上げます。





2 TTC特別訓練




3月21~23日、

ついに、TTC特別訓練を開催できました(^O^)

今回は、特別講師として

スティールチャレンジで優勝経験のあるマック堺さん

元イスラエル特殊部隊のアヴィさん

を招聘した、非常に濃い内容の訓練になりました(^^)




初日・日中 マック堺さん



本社2二階で座学を行いました。皆さん真剣に聞いておりました。



道場に移動し、様々な競技射撃を行っておりました。





精密射撃~スピードシューティングまで、様々な講習が行われました。

やはり、堺さんの射撃は凄いです(^O^)良い刺激になりました!

有難うございました。




初日・夜間 田村装備開発 ロウライト訓練



ライトの選定~基礎的な制圧技までを実施した後、想定訓練を行いました。

想定内容は、

夜間、公共施設で刃物を持った男が暴れる。

市民数名を刺傷させたところからスタート

というものです。

なかなか理論通りにはいかずとても難しかったと思いますが、気づきの訓練としては最適と思います。



その後、制圧技を重点的に行い、初日を終了しました。





2日目 前段 田村装備開発 戦術座学

Q&Aで行いました。

Q
敵に対し、銃をどこまで近づけて良いか?
A
ライトを使用した戦術では、敵の頭の直近まで近づける場合もありますが、普通は反撃、奪取されない距離です。

Q
後ろから首を絞められたらどうするか?
A
締められてはいけません。やられてからでは無く、やられない方法を考えましょう。
後ろをとられた場合、ナイフや拳銃を使われたら勝ち目はありません。
首を絞められた場合も、相手が弱ければ逃げられますが、強ければ締め落されます。

Q
田村さんの考える簡単な想定から順にあげて下さい。
A
酔っ払いの喧嘩 → 健常者の喧嘩 → 薬物中毒者の~・・・・・・・・・・・・・・・ → 人質多数のテロ

Q
この見取り図の場合、どの様にクリアリングしますか?
A
ホワイトボードに書き書き・・・

という具合で進めました(^O^)





2日目 午前 アヴィさん クラブマガ





講習の進め方が素晴らしく、皆さん直ぐに上達しました。

アヴィさんによると、即戦力を作るため、イスラエルではクラブマガが採用されている。とおっしゃっていました。

私も参加させて頂きましたが、新たな発見も多く、とても勉強になりました!

何よりも、準備体操~終わりの挨拶まで、皆さん良い笑顔だったのが印象的です(^O^)






2日目 午後 アヴィさん 戦闘訓練



識別射撃訓練


コーナーの制圧方法


ペイントボール射撃


記念撮影



アヴィさん、コーエンさん、イウリアナさん、良い訓練を有難うございました(^O^)

また一緒にやりましょう!




2日目 夜間 田村装備開発 プチ想定

細かいミッションや法的な縛りは無く、純粋に技術を高めるための訓練です。

突入と防衛に分かれた戦いを繰り返しました(^^)




2日目 懇親会

いつもお世話になっている 『あきらちゃん』 で懇親会をしました。

近場に美味しい小料理屋があって助かります(^^)

本当に美味しいので、お住まいが東松山の方は是非一度お試しください。

きっと満足します(^^)




3日目 午前 田村装備開発 ラペリング

あまり写真をとっておりませんでした(^_^.)

午後の想定訓練に備え、窓突入のトレーニングを主に行いました。








3日目 午後 前段 田村装備開発 野戦

情報収集、潜入展開要領を主に説明しました。



メロちゃんがどこかの部族民のようで威厳がありました(^^)







3日目 午後 後段 田村装備開発 想定訓練

今回の想定訓練は、いつもより気合をいれました(^^)

目的 ・・・ ナガタール・ケンジーノ(長田部長)の捕獲


狙撃・偵察ポイントの確保・・・隠密降下でラペビル(ラペリング塔)を制圧 (音響手榴弾投下・射撃)




ロープ降下中の射撃にも関わらず、メロちゃんが敵の脳幹を撃ち抜いておりました。流石です(^^)


シーマン隊員 偵察要員


敵の状況を逐次部隊にに伝えていました。

無線が混線することが多く、時にはひやっとしましたが、とても良い働きをしていました。

潜入部隊も 『心強かった!』 と言っていました(^^)


メロ隊員 援護射撃要員 


一発も援護射撃しませんでしたが、仲間には心強い存在だったと思います。


私はラペ塔にいたので、潜入部隊の写真は撮れませんでしたが、

良い動画がとれましたので、いつか公開しようと思います。



非常に難しい想定でしたが、皆さん良い動きでした。

終了後、皆でAARをして、TTC特別訓練を終了しました(^^)


御参加下さった皆さん、特別講師の方々、有難うございました(^^)!



3 入荷製品

ヒートカッター


ピラナブラック (レアだと思います) 


ウイリアム スクリューロック


ウイリアム オートロック


ウォーレン チタン マネークリップ (1個のみ入荷)


プロスペックデザイン チタン マネークリップ (1個在庫有り)


TUFF マネークリップ ステンレス (2個入荷)

※ プロスペックデザイン製のマネークリップと似ておりますが、別商品です。

クナイ (2本入荷)



その他、色々と入荷しております。

新製品の紹介もしようと思ったのですが、長くなりすぎたので次回にします(^O^)

すでにカートはつくってありますので、宜しければご覧ください。

www.tamurasoubi.co.jp



平成26年PV



田村装備開発(株)

商品HP www.tamurasoubi.co.jp

訓練HP www.tamurasoubi-training.com





  


Posted by 田村 忠嗣  at 17:16Comments(0)オリジナル製品装備品ナイフ趣味トレーニング