スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月22日

メロちゃんと定正の自主練

田村装備開発です。


1 メロ&定正


さて、何をしているところでしょう(^O^)?




本日は、メロちゃん&定正が自主練に来てくれました(^O^)


朝から二人で格闘訓練をしております。


のぞきに行ったところ、


メロちゃん











定正





四股をふんでいました(^O^)


ちょっと変わったやり方ですが、これでOKです。


技の練習をしているのかな?



と思っていたのですが、基礎鍛錬を行っていたので、嬉しかったです。



稀に、


『技を覚えれば筋力はいらない。よって身体の鍛錬はいらない』


と考えている方もいらっしゃしますが、


体力・筋力・柔軟性はあるに越したことはありません。


力まないほうが良いだけです。




四股をふむと、


腸腰筋が鍛えられます。柔軟性が増し、可動域も増えます。重心も安定し軸ができます。


それにより、身体を効率的に動かすことが出来るようになります。


それが技に繋がります。




相手の右打突を左手で受け → 手首を掴み → 親指方向に回しながら ・・・・・・ 


といった、形だけを覚えたとしても、殆ど役に立ちません。


重要なのは、基礎鍛錬です。




例えば、


身体を上手く使える人は、


『相手の腕に自分の手首を乗せ、真っ直ぐ座る』 これだけで大抵の相手を崩せます。


昨日UPした、PVの予告ですが、 『2:58~』メロちゃんがやっています。




これは、技ではありません。そもそも簡単に腕をとることが出来ないからです。


しかし、この原理を理解し、身体を操作することができれば、実戦的な技に変化します。






2 SUP



間もなく、各色が揃います。

揃い次第ブログにてご連絡いたします(^O^)

SUPの詳細は、3つ前のブログをご覧くださいmm



3 福袋

12月1日より予約を開始致します(^O^)

詳細は、1つ前のブログをご覧くださいmm




田村装備開発 業務内容

■ 販売
 警察・自衛隊向け各種装備品の販売

■ 開発
 官公省庁特殊部隊向け装備品の開発

■ 学校等の安全管理指導・生徒への護身術指導

■ 映画撮影等における技術指導

■ 特殊作戦技能訓練
 ・ ラペリング訓練
   ロープ降下・クライミング等
 ・ RBT
   射撃・偵察・検索・近接戦闘・捕縛等
 ・ 護身術
   LE向け近接格闘及び護身術
 ・ その他各種訓練

■ 講師
  元警察 機動戦術部隊
  代表取締役 田村 忠嗣

  元陸上自衛隊 特殊作戦群
  訓練教育部長 長田 賢治
  

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 12:00Comments(2)トレーニング