スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月13日

眠れません。。



田村装備開発です。

本日(月曜日)は定休日のため、池袋に行く予定だったのですが、、、

先週は業務が忙しく、想像以上に疲れており、、、ずっと寝ていました。

睡眠時間24時間(笑)

途中、何度か目覚めましたが、直ぐに寝ました。

昨晩23時に寝て、、、、ついさっき覚醒しました。

まったく眠くないので、ブログを更新します!


1 新製品(予約品)

 ハット、グローブ、擬装網、おかげさまで残り僅かです。

 本当に、有り難うございますmm

 4月上旬には入荷予定ですので、今しばらくお待ち下さい。


2 PV説明の続き (新PV 2分10秒~)

 主任講師けぢの小手返しの後は、私の映像が続きます。

 一つ目は、縮地という歩法です。

 特に難しくはありません。身体が前に倒れる時に足を出すだけです。

 注意点は後ろ足で蹴らないことです。

 普段は後ろ足で地面を蹴って前に移動すると思いますが、

 わざと身体を前に倒し、倒れる寸前に前足を出すのがポイントです。

 瞬発力の高い人は蹴って移動しても良いのですが、

 普通の人は、縮地の方が、早く間合いを詰められ、起りも少ないと思います。

 次に、相手の手を払わずに、自分の手を置きます。又は、差し込んでいきます。
 (理由は文面では伝わり難いので省きます)

 払うのであれば、力強くでは無く、鞭の様に叩いて崩します。

 入身は中途半端に行なわず、できるだけ相手に密着し、可能であれば一挙動で背面をとります。

 腰を崩し、首をとります。

 
 二つ目は、相手の攻撃を払うと同時に膝蹴りを入れます。
 
 1、2、では無く、1で払いと膝蹴りを行ないます。

 払いは力強くでは無く、鞭の様に行ないます。

 重要なのは、相手の虚を付く、又は、攻撃を誘発するように間合いをつめます。

 方法は、普通に歩く事です。

 身構えずに普通に近づくと、大概相手の攻撃は遅れます。

 又は、間合いに入った瞬間に攻撃してきます。

 つまり、相手の攻撃するタイミングをコントロールできます。

 瞬発力だけでは成立しません。


 3つ目は、連携技の1つですが、PVは技の途中からとなっています。

 ↓PVに入っていません

 目潰し、膝折を一挙動で行い、手引きという崩しの後、

 ↓ここからPVの映像
 
 耳打、頭割りを行なっています。


 次回に続きます。
 
新PV



■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■田村装備開発TTC管理人の日常→http://kejittc.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 00:59Comments(2)トレーニング