スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月25日

上矢さん参戦&コツ&その他諸々

田村装備開発です。

明日、26日から休暇に入りますので、まとめて更新します。


取材

12月23日、

銃通やコンバットマガジンでお馴染みの『上矢さん』が、ロープ降下の体験にいらっしゃいました。



とても運動神経が良く、直ぐに上達されました。


ファーストロープの説明をしました。


中間のラインは、暗い状況でのトレーニング(ラペとファーストロープ)ができます。


長田の展示


詳細は3月号のコンバットマガジン(1月発売)をご覧ください。


M2スライダー


これはレアな機材で、海保が採用しているモノです。

一瞬でロープを外す事が出来るので便利です。

が、、、かなり高価な品です。


戦闘降下のコツ

見た目が派手なので、人気のある降下方法です。

しかし上手く降りないと、生まれたての小鹿の様で格好悪いです。

コツを書きますので、苦手な方はイメージトレーニングをして下さい。



胸を張った状態で、壁とほぼ垂直になるまで我慢して下さい。



垂直になったら走り出して、2歩~3歩目位で壁を蹴ります。



『頭を地面に向けて飛ぶ』イメージで行います。(腰が引けていると上手くできません)

地面付近でブレーキをかけると自然に頭が上がり、綺麗に降りる事ができます。



施設案内



まだ途中ですが、CQB施設です。

このスペースは、長田と何度も打合せをして設計しました。

様々な想定を訓練できるように調整してあります。


暗室


通路





福袋のお知らせ

期間限定(23日まで)の福袋ですが、うまく更新ができず、まだ在庫有りになっております。

大変申し訳ありませんが、もう購入頂けません。宜しくお願い致しますmm


総合訓練のお知らせ

冬季休暇の関係で既に受付を終了しておりますが、定員まであと2名余裕があります。

電話受付のみとなりますが、参加をご希望される方は、

0493-36-1255

までご連絡下さい。


休暇のお知らせ

12月26日~1月5日まで休業します。

商品の発送・お問い合わせの回答・入金の確認等ができません。

宜しくお願い致します。


田村装備開発
  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 03:09Comments(4)トレーニング