スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月14日

訓練手帳

田村装備開発です

ただ今、訓練手帳なる物を考えています。

というのは、

訓練に参加された方が、

どの程度まで技能を修得されたかを判断するためです。

今のところ、ラペリング訓練は初級しか行っておりませんが、

中級・上級と上がるにつれて、かなり難易度が高くなります。

その為、各技能ごとにスタンプ欄を設けて、

ある一定レベルに到達した方に判子を押し、次のレベルの技術を・・・

という形になると思います。


発行手段については考案中ですが、
(訓練参加者で、希望された方に販売。という形になると思います)

手帳が完成するまでに受講された方には、無償でお送りする予定です。

内容としては、

ロープ降下・タクティカルトレーニング・CQB・格闘

についての基礎知識、

スタンプ欄、講師のアドバイス欄、メモ帳等を考えています。

宜しくお願い致します。


17日(日曜日)ラペリング訓練を行います。

講師は、私と長田トレーナーです。

ご参加お待ちしております!









田村装備開発webショップ


  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 19:29Comments(4)その他

2010年10月14日

またも急ですが・・・

田村装備開発です。

急ですが、17日(日曜日)ラペリングトレーニングを行います。

前回の様子

支点


専門家の方は、第2支点がたわんでる。。。と思われるかもしれませんが、

写真は仮留めの状態です。


雨の中の訓練


雨の場合、本来は中止しますが、土曜日のみ特別に行いました。


次回訓練(17日)も、私と長田トレーナーが講師を勤めます。

怪我等無く、健康な方であれば、どなたでも修得できる内容となっております。

急な受付開始ですが、是非ご参加下さい。

田村装備開発webショップ


  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 15:27Comments(0)その他