2010年10月04日

受付開始です。



田村装備開発です。

ラペリング講習(初級)の受付を開始致しました。

日時は、

・2010/10/9(土曜日)  9:30~15:30 (9:00集合) 昼休憩12:00~13:00



・2010/10/10(日曜日)  9:30~15:30 (9:00集合) 昼休憩12:00~13:00

の2日間です。

今までは、土曜日のみのトレーニングでしたが、

日曜日がお休みのお客様もいらっしゃるので、今回は土・日と行う事になりました。


開催まで一週間をきっており、急な受付開始となりましたが、、、コレには理由が・・・

特別講師として長田さんが来て下さる事になり、丁度今週末が空いているとの事で、

急な話ですが、開催を決定いたしました。


右の方が長田さんです。


私のブログをご覧の方は、長田さんの経歴をご存知と思いますが、

元陸上自衛隊の精鋭部隊に所属しており、空挺降下課程・レンジャー課程を修了しております。

今回の講習は、2日間とも田村・長田ペアが講師を勤めさせて頂きます。


前回のブログに、9月25日に行われたトレーニングの詳細が書いてありますので、

ご興味のある方は是非ご覧下さい。



ラペリングトレーニングのご予約は こちら から

宜しくお願い致します。

田村装備開発webショップ



  


Posted by 田村 忠嗣  at 20:11Comments(4)その他

2010年10月04日

まとめて更新



田村装備開発です。

今回もまとめて更新します。


まず、先週のラペリング講習から。

ロープの通し方を説明しています。



受付&助手として乙夜さんに手伝って頂きました。

右手は強く握らないで下さい。


ウチの場合は、左手がブレーキがです。(右手ブレーキの部隊が多いです。)



簡単な説明を終えたあと、すぐに実技となります。

まずは5M地点から展示


「右手は離しても大丈夫です。接地点を確認して下さい」と説明しています。


「右手は伸ばして、上半身をメインに近づけて下さい」と説明しています。


ちなみに、スパイキーでお馴染みの『最強スパルタマッチョさん』も来て下さいました。

これは、三つ編みでつくった座席というものです。


参加者の皆様には、2mから降りてもらいます。


慣れてきたら5mから降りてもらいます。


さらに慣れたら、15mから降りてもらいます。


最初は途中まで一緒に姿勢をとります。


確保の説明をしています。


引っ張るととまります。


最後にスパイダーと戦闘降下を行いました。



参加者の皆様。お疲れ様でした!

近日中に写真のデーターをお送りします。




で、訓練終了後、竣工式を行いました。

スパイキーの長田さん&ウナさんから頂きました。


LEMサプライの矢田さんから頂きました。


モケイパドックの裏方さんや、スパイキーの岡田さん、その他色々な方からお酒を頂きました。


一部しか紹介できずに申し訳ありません。

有り難うございました!!


で、飲み明かした後、

ファーストロープをやりました。

見た目よりも重いです。


確保をとり撮影しています。絶対にマネをしないで下さい。(危険!!)


10m地点から降りてみました。

最後に、
長田さんがよじ登りました。


で、最強スパルタマッチョさんも登りました。

なんか悔しいので、私も登って、ファーストロープ訓練?を終了しました。


次の日SATマガジンを読んでいたら、トモさんの記事で登場していました。

有り難うございましたmm




その二日後、乙夜さんがお酒をくれました。



良さそうな酒ですね!

有り難うございますmm


その二日後、来客があり格闘のトレーニングをしました。


で、土曜日に長田さんが泊まりに来て下さり、色々な話をしました。

という一週間でした。

長文失礼しましたmm


近日中にトレーニングの受付を開始します。

宜しくお願い致します。


田村装備開発webショップ




  


Posted by 田村 忠嗣  at 04:18Comments(4)その他