スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月26日

ウナ飯



田村装備開発です。

ブログをまとめて更新します!


まず始めに、

パドック裏方さん!そして友人の方々!

有り難うございましたmm

お礼がとても遅れましたが、本当に助かりました!



このトタンは無事綺麗な壁となりました。

ちなみに、スパイキー講習でおなじみの『鬼の最強スパルタマッチョ』はこの写真に隠れています。


次に、

パラベラムあふりかさん

色々と勉強させて頂きました。



そして、探していたモノを入手しました。

【ASP/TRI -FOLD(6Pset)】

有り難うございました!


次に、コレ!



写真では伝わり難いのですが、凄く手間が掛かっています。

ある方に、ナイロン系装備のパーツ~縫製まで、色々と学ばせて頂きました。

膨大な知識・技術に驚愕しながら、自分の無知を反省していました。

縫製~武術まで、勉強になりました!

本当に有り難うございましたmm



次に、題名にもあります・・・


ウナ飯

先週の水曜日に、スパイキー長田さんの自宅にお邪魔しました。

で、

1 昼食をご馳走になる

2 パラベラムさんにお邪魔

3 装備品と縫製の勉強

4 モケイパドックさんにお邪魔

5 パドック裏方さんと一緒に長田家に突入

6 3時まで飲み

7 睡眠をとって、スパイキー講習に参加


という、流れでした。


スパイキー総務のウナ姉さんが、料理を作って待っていてくれたのですが、



嘘偽り無く、お世辞抜きで美味しっかったです。

で、 『本当に作ったの??』 と疑問に思い、

タムヤン このチャーシューどこで買ってきたんすか??

ウナさん 私が作りました。。。ブロック肉から作りました!!

タムヤン 嘘でしょ??

ウナさん ホントです!!

というやり取りをしました。

昼飯をご馳走になった時に、料理が上手い事は察知していたのですが、

チャーシューと塩辛には衝撃を受けました。

コレ!


美味しかったです。

と、ここまでは良かったのですが、

私達(長田・裏方・田村)の帰宅が遅かったので、既に結構酔っ払っていたのですね。。(ウナさんが)

で、

ウナさん 「ブログサボりすぎなんじゃない(怒)」

ウナさん 「大体ね、そんなんだから駄目なんよ!!(怒)」

ウナさん 「ホントね、女心が分かってないよ!!(怒)」

ウナさん 「飲みが足り無いじゃない!!ビシ!!(怒)」


田村 長田 裏方 「ホント・・・すみません」

と、恐怖でした。(冗談です。。楽しかったです!)

この借りは、ロープ降下訓練で返そうと決意した田村でした(笑)




次回は、昨日行ったロープ降下訓練のネタを書きます。

田村装備開発webショップ




  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 21:28Comments(10)その他

2010年09月17日

いや~



田村装備開発です。


早速ですが、

人手が足りません。。

1つの仕事を終わらせても・・・3つの仕事が入ってきます・・・

けど、

「暇よりは良い!!」

と、自分に言い聞かせながら働いておりましたが、

物理的に不可能

な事に気が付きました。

という事で、新入社員を募集してます。

経歴不問 (もちろん経験者の方が良いです)

性別不問 (良い意味でも、悪い意味でも差別しません)

根性ある人 (本職と同等のスキルを身に付けてもらいます)


を探していたのですが、あまりいないのですね。。

と、愚痴を漏らしていたところ、

ある方から連絡を頂きました。

来週話をする予定です!

もし決定しましたら、ご連絡致します。

田村装備開発webショップ



  

Posted by ミスター&ミセス 田村  at 22:02Comments(6)その他

2010年09月10日

施設の写真


田村装備開発です。

先週の事ですが、

スパイキージャパン岡田さんが、施設に来てくれました。

そして、色々と手伝って下さいました。

有り難うございましたmm

その時の写真。

筆を銜えて上っています。


そして、錆び止めを塗っています。



こちらは避雷針に錆び止めを塗っています。


倉庫に使う木材を買いました。


職人さんに懐いている野良猫。名前は「ノラ」です。


塔の写真1









経費削減のため、出来る事は自分でやっています。

なので、ネコの手も借りたい位に忙しいのですが、、、

色々な方が手伝いに来て下さいます。

皆さん、有り難うございます!!

因みに岡田さんは、色々な格闘技をされている猛者です。(現在スパイキーで活躍されています。)

左の方です。右の方はお馴染みスパイキーの長田さん。


最後に、


田村装備開発をイメージして・・・

写真を送ってくれました!

黒を基調としてナイフはウォーレン。。アークの帽子にトロイのランヤード。。。

格好良いです!

有り難うございました!


田村装備開発webショップ




  
タグ :訓練施設


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 00:25Comments(13)その他

2010年09月08日

新カードナイフ 予約開始


田村装備開発です。

wtカードナイフの予約を開始致しました。




作者 ウォーレン トーマス

価格 未定 (12,000円前後)

素材 チタン タングステンカーバイト



限定生産の為、ご予約頂いた数を確保できない場合がございます。

その際は、先着順とさせて頂きますのでご了承下さい。

ご予約はHPのカートからお願い致しますmm

詳細は市郎さんのブログをご参照下さい。

http://www.ichironagata.com/blog/


宜しくお願い致します。

田村装備開発webショップ

  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 12:31Comments(0)ナイフ

2010年09月02日

訓練開始!!

田村装備開発です!

大変お待たせ致しましたmm

最近よく・・・

『ラペ塔いつ完成するんだよ!!』

『8月には再開するって言ったじゃない!!』


等々・・・皆様の励まし??

といいますか、

いまにも田村家を襲撃されそうな恐怖をおぼえながら、日々粛々と業務をこなしてしておりました。

そして、

やっと・・・・やっとのことで、訓練塔が完成しました!

CQBスペース等はまだです。

片付けもあまり終わっていません。

瓦礫の山です。(訓練日までには綺麗になると思います)

が、しかし、ロープ降下訓練には一切支障はありません!

という事で、ラペ訓再開致します!



訓練塔完成記念として、9,800円(税込み)です。

初めは5m位の高さから始めるので安全です。慣れたら写真の塔を使います。

インストラクターは、

田村 & 吉岡

私(田村)です。


右が吉岡です。



尚、通常はヘリからの降下のみをラペリング(若しくはリペリング)と呼びますが、

私の場合はロープ降下全般をラペ訓と呼びますのでご了承下さい。


年齢18歳以上で健康な方であればどなたでも受講頂けます。

詳細は こちら から。

皆さんのご参加をお待ちしております。


田村装備開発webショップ

  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 13:14Comments(25)その他