スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月02日

写真公開

田村装備開発です。

以前ブログで紹介した、8月から勤務予定の Y・T に、

写真はまだ待って!!

と言われておりますが、、、


社長特権で、


出します


小さいので問題無いかと・・・・



左がYです。

長い付き合いで、よく2人で飲みに行ってました。

この人は、

ピクル並みの身体能力

webデザイナーをしていた事もありパソコンに詳しい

根性有り過ぎてキモイ


という事で、

即戦力ですね。。

インストラクターを育てよう!

と思っておりましたが、初めから出来るので楽チンです♪


田村装備開発webショップ

  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 11:04Comments(6)その他

2010年06月02日

達人の秘密5(動画)



前回の続きです。

では、具体的にどの様なストレッチが良いのか??

と言いますと、、

良い動画がありました。

技では無く、

胴体部分(肩~股関節まで)をグニャグニャさせている運動に注目して下さい。



何これ??

と思われる方が多いと思います。

意味あるの??

と思われる方もいると思います。


しかし!

この運動をしているだけで、身体能力が上がります。(マジです)


1つ注意する所は、

重心を腰骨に置いて下さい。


この様な運動を根気良く続けて・・・

技の鍛錬を怠らず・・・

実戦でもリラックスできれば・・・

きっと、こんな事が出来ます。

SYSTEMAの頂点に君臨する方です。



この動画を見て、

こんなに簡単に倒れないでしょ。

と思う方も要らっしゃると思いますが、

ホントです。

証拠写真



何年も前ですが、技を掛けて頂きました。

何故倒されるのか、当時は意味が分かりませんでした。



次回に続く・・・かも?


田村装備開発webショップ


  
タグ :格闘


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 05:01Comments(4)趣味

2010年06月02日

達人の秘密4



田村装備開発です。

今日も・・・・

飲んでました。

お相手は、乙夜さん等です。

女子サバゲー部

盛り上がっているみたいですね!

開催は8月29日

講習の依頼を受けましたので、私も顔を出す予定です。

皆さん、是非遊びに来て下さい。


では、

前回の続きです。

胴体の力を使うには、具体的に何をすれば良いか??

と言いますと、

可動域を増やす事

です。

それだけではありませんが、まずは動かない所を動くようにしなければなりません。

ただし、ただストレッチをする訳では無く、

自分でコントロール出来る様にする事が重要です。

なので、2人組みで一気に伸ばすよりも、一人で徐々に行ったほうが効果的だと思います。

肩甲骨・肋骨・背骨・仙骨 等

が良く動く様に、周りの筋肉をほぐすと、

今までに無い身体感覚を得る事が出来ます。

その状態で前記した立ち方を行うと、重心をコントロールしやすくなります。

次回に続きます。

田村装備開発webショップ


  
タグ :格闘


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 00:02Comments(0)装備品