スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月10日

あ・・・ありがとうございます!


田村装備開発です!


今日は色々と忙しく、

やっとミリブロを確認することができました。

で、いつも拝見しているパラベラムさんのページを見たところ・・・・


え!!!


文才が無いのでシンプルにいきます。




丁寧に紹介していただき逆に恐縮ですmm



ありがとうございます!!



小さな店ですが、これからもよろしくお願い致します。



では、今回はTAGの紹介をさせて頂きます。






私のブログで何度も紹介しておりますが、

このアーマーキャリアはとにかくオススメです。

TAGの製品は、元SEALsのクリス・オスマン氏によって創立されたタクティカルメーカーですが、

現役の頃の経験を生かしたデザインはとても優れており、使いやすいです。

田村装備開発のオリジナル商品の一つにアーマーキャリアーもデザインしていたのですが・・・・

コンセプトは、

1 銃器が構えやすいように肩口を広くとる。
2 ステルス性を重視し、肩のバックル部分をラバーで覆う
3 ラペリング時に首が絞まらないように、丈を短めにする
4 クイックリリース機能付

というものでした。

しかし、このアーマーキャリアを見た瞬間に



全部備えてるじゃん!!



と、ショックを受けたのですが、


それならコレを販売すればいいな。

と思い、TAGを扱う事にしました。


私は、そっと相手に近づいて奇襲をかける戦術が好きなので、音が出る装備はあまり使いたくありません。


CQBを主に行う部隊は特にブーツに気を使うのですが、


いくら良い靴を履いても、スイッチする度に


カチャカチャ・・・カチャ・・カチャ


音がしていたら意味が無いんですね。


現在当店ではブラックのみ在庫しております。こちら

パラベラムさんにはCTがあります。こちら


本当に良い製品ですので、一度お試しください。


その他オススメ製品!

プロスペックデザイン クナイ 14.800円


WT T-REX 79.800円


TAG Molle Shingle Pistol ENH(3)MAG Pouch 11.200円



では!

田村装備開発webショップ



  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 20:38Comments(0)装備品

2009年08月10日

護身術って?




田村装備開発です!



前回、タクティカルペンの紹介をさせて頂いたので、



護身とは何ぞや!



について、自分なりに書いてみようと思います。




最強の護身術は、




逃げる事です。(市郎さんが言われてる事と同じですが、私もそう思います。)




悪人に絡まれようが、脅されようが、




逃げるのが一番だと思います。




もし逃げられない場合、




お金で解決しましょう( ̄▽+ ̄*)




しかし、相手が求めているものがお金でない場合、




最後の手段として、




戦闘という選択肢が出てきます。




日本は安全?




世界的に見れば安全ですが、緊迫不正の侵害を受ける事は珍しい事ではありません。




私は高校の頃、




ナイフで殺されかけた事があります。(実話です)




その現場は駅を出たロータリーでした。人も多くいました。




しかし、誰も助けようとはしませんでした。




誰かが警察に通報してくれたかは分りませんが、来るのを待てるような状況ではありませんでした。




逃げようにも背中を刺されるかもしれない。




戦うしかなく無我夢中で応戦したところ、どうにか相手を倒し、翌日の朝刊に載る事は避けられました。




しかし、腹を切りつけられたため半年近くその傷は残りました。




恐らく、薬物使用者だったのではないかと思います。



その後、高校には警察からの連絡はありませんでした。


私は制服を着ていたので、誰かが警察に通報してくれたのであれば、当然高校に連絡があると思うのですが、


何も無かったです。ですから、恐らく通行人は何もしてくれなかったのだと思います。


これは嘘ではなく、実際に体験した事です。



そのような事には一生遭遇しないかもしれません。しかし、遭遇するかもしれません。



その時、周りの人間が助けてくれるかというと、私の場合、誰一人として助けてはくれませんでした。



危機が迫っている時に頼りになるのは、自己、若しくは、その場にいる貴方を守ってくれる人です。




しかしながら、法律上、



「相手から受けるであろう侵害を上回る害を与えた。」



と判断されれば、



正当防衛の範囲を超え、過剰防衛として処罰される可能性があります。


つまり、相手を倒す事ができたとしても、それは諸刃の剣なのです。


自分も相応の覚悟を持たなければなりません。



ですから、



逃げるのが一番なんですね。



相手を倒す力があったとしても、まず逃げることを考える。



無理ならお金を払います。



それでも無理なら戦うしかないのだと思います。




けど、自分や、大切な人を守るためにはある程度の力が必要です。


平和な日本では一生に一度あるか無いかの話ですが、その時の為に備えは必要かな?



と思ってます( ̄▽+ ̄*)


では!

田村装備開発webショップ



  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 05:24Comments(0)ブログ