スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月05日

ランページ・アーマーキャリア

田村装備開発です!

当店一押しの

TAG ランページ・アーマーキャリア(メイヘム・アーマーキャリア)ですが、

先日ご購入頂き、RGは品切れとなりました。



現在残っているのはBKのみです。

ものすごく良いです。

当店のサイトで動画を公開する予定ですので、その際に詳しく紹介させて頂きます。

TAG本社も生産が間に合わず、日本に入る量は極僅かです。

予約を承りますが、2ヶ月~3ヶ月位かかるので、お探しの方はお早めにお求め下さい。

尚、パラベラムさんにCBが入っています。

う・・羨ましい!!

是非ご覧下さい。

新商品のコーナーにあります。
ミリタリーショップパラベラム 


田村装備開発webショップ


  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 22:42Comments(0)装備品

2009年08月05日

射撃3



田村装備開発です!

今回も『射撃』『射撃2』に引き続き、射撃ネタでいってみようと思います!

皆さんは長物を使う時、肩付と頬付は重要と思いますか?

と、こんな記事を書こうと思ったきっかけは、

最近の教則DVDや動画を見ていると、

一つの構えをものすごい重要っぽく説明している方もいるので、

ええ・・・・・?

と思ったからです。

DVDなので重要なところは公開していないのだと思いますが、

一つの構えだけで実戦に対応する事は不可能です。

一応、個人的な感想を述べます。

結論、

別に肩付と頬付をしなくても、弾は当たります(セミの場合)

MP5であれば片手で撃っても当たります。

つまり、状況に合わせて自分の撃ちやすいように撃つのが良いと思います。

何故かと言うと、

例えば、

拳銃所持の被疑者1名がコンビニに立て篭もっていたとします。

警察特殊部隊が対応する時、フルオートなんて事は99.9999999%しません。

撃つとしても、まず単発で終わらせます。

近接戦闘においては、如何に安全な位置から相手を制圧するかが重要です。

その為、ストックを肩に乗せようが、銃を傾けようが、

相手に撃たれないように、精度ある射撃を行う事が重要です。

ですから、確実に単発で終わらせる自信のある距離であれば、

無理して、肩付、頬付をする必要はありません。

しかしながら、状況が変われば話は別です。

戦場において、数多くの相手と戦わなければならない時や、

少し離れた相手がターゲットだった場合等、

素早く照準を合わせられ、衝撃に耐えやすい構えをとった方が良い状況も沢山あります。

つまり何が言いたいの?

というと、「凄そうな人がこんな構えをしていたから・・・」と、ただ真似しようとするのでは無く、

おかれた状況や自分の戦術に合わせて構えを考えた方が良いという事です。

もちろん、使用する銃器や装備品の違いでも若干構えは変わると思います。

なので私の場合は、

教則DVDを見ても、一つの良い例を勉強させて頂いたと思うようにしています。

では!

田村装備開発webショップ

  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 19:33Comments(2)ブログ

2009年08月05日

ゴーグルの紹介2

田村装備開発です!

今回はESSのゴーグルを紹介します。



今の時期は特にゴーグルが曇ります。

夏はファンゴーグルが良いと思いますが、

このゴーグルもオススメです。

(以下は当店webサイトの文章を添付します。)

米軍・NATO軍・英軍に採用されています。

ESS社開発の『AVSべチレーションシステム』が採用されており、

ワン・タッチ操作でレンズの開閉が可能。

ヘルメット着用の有無に関係なく、ゴーグルと顔を密着させる『サイドワンダー ストラップ アウトリガー』を採用しています。

レンズは、2,.8mmポリカーボネイト製で、紫外線A/Bを100%カット。クリアー、ハイ・デフ・イエロー、スモークグレーの3色。

スペアレンズ入れ2個、レンズカバー、専用ポーチが付属されています。

非常にコストパフォーマンスの優れた商品になります。少量入荷の為、お早めにどうぞ。

価格は18800円です。


尚、ファンゴーグルはこちらになります。



価格は27800円です。

どちらもコストパフォーマンスに優れており、オススメのゴーグルです。

田村装備開発webショップ
よろしければ、当店サイトをご覧下さい。  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 14:04Comments(0)装備品

2009年08月05日

射撃2



田村装備開発です!

前回の『射撃』に引き続き、『利き目』について書こうかと思います。

皆さんは拳銃を射撃をする際、片目照準ですか?それとも両目照準ですか?(ダットサイトを使わない場合)

両目照準の方はスルーして下さい。

片目照準の方は参考までに読んでみて下さい。


私の場合は両目です。

理由は、視野が広がるからです。

又、両目照準の利点として、片目照準では視認出来ないような小さな標的を撃ち抜くことが出来ます。

その理由を記載する前に、一つ実験をしてもらいたいのですが、

1 両目をあけたまま、少し遠くにある小さなものを指差してみて下さい。

2 その指を動かさないまま、左目をつぶって下さい。次に左目をあけて、右目をつぶって下さい。

すると、片方の目ではちゃんと指をさせていて、

もう片方の目では指をさせていなかったと思います。

ちゃんと指をさせていた方の目が、その人の『利き目』です。


(以下は『利き目』が右目である事を前提に書きます。)

両目照準で射撃する際、自分の『利き目』が分っていないとあまり良い結果は出ません。

何故かと言うと、CQBにおいては検索時にスイッチを多用するからです。

(室内など検索時)右手に銃を把持しているときは、それほど問題ありませんが、

左手に銃を把持しているときは、自然と左目で見ようとしてしまいます。

その為、自分の利き目が分っていない人は、照準に時間がかかります。

それを回避するために、左手で射撃する際は銃の構え方を工夫するか、

若干右目を細めると、素早く照準を合わせる事ができます。

フラッシュライトを使用し片手で拳銃を把持する際は、パンチングスタイルをとり、

若干銃を傾ける事により、頭を傾ける必用も無く、又、素早く標準する事が出来ます。

ただし、パララックスを計算して撃ってください。
(スコープは使用していませんが、距離によっては若干の誤差が発生します。つまり、右手で銃を把持し、パンチングスタイルをとった場合、近距離であれば若干右下に着弾します。人質に隠れている被疑者の頭を打ち抜くときは、余裕をもった所を狙った方が無難と思います)

話を最初に戻しますが、

片目で照準すると、拳銃のサイトに邪魔されて小さな的が視認出来ない事があります。

しかし、両目標準に慣れてくると、片方の目で標準を合わせ、もう片方の目で的を捉えられるようになります。

参考までに記載しました。

では!

田村装備開発webショップ
  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 06:15Comments(0)ブログ

2009年08月05日

TAGダンプパウチ

田村装備開発です!

今回は、TAGのダンプパウチを紹介します。



非常に作りのよい、シッカリとしたダンプパウチです。

折りたたんだ状態で携行し、使用時に開く事が出来ます。

部隊員の中には、「邪魔だから。」という理由で嫌う人もいますが、あると便利です!

弾倉の収納を想定された作りではありますが、

色々な物を一時的に収納する大きなポケットとして使用されるのが良いかと思います。

例えばラペリング降下後のグローブを入れたり、

CQCで制圧した際に敵の銃器を収納したり。

と、使い方は様々です。





タンとブラックのネームタグを見て頂きたいのですが、

同時に入荷したものなのに、大きさが違います。

メーカーの都合でランダムに付けているようなので、ご了承下さい。

田村装備開発webショップ  


Posted by ミスター&ミセス 田村  at 02:36Comments(0)装備品